アンパンマン | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

2歳6ヶ月の息子、今までアンパンマンを観たことがなかったのですが、遅ればせながら遂にアンパンマンデビュー

きっかけはアンパンマンを観たことないのに、貸して頂いたおもちゃを離さず…じゃあ、DVD借りてみようか?となりました。

かなりハマっていて、アンパンマンの偉大さを改めて実感しています。先日旅行で行ったレゴランドでも、アトラクションに並んでる際に突然「アンパンマーン!」「なんで来ないかなぁ。」と言い出す始末 

私達夫婦もアンパンマンを観て育ったので、結局一緒に楽しんでいます初期のアンパンマンのVHSが家にあったな〜 笑 主人も同じの持ってる!と盛り上がりました。

{E911B4D8-3FD4-4ABA-9511-38B7D766DA3E}

アンパンマン、あたらしい顔よ〜!

{F2E63A9A-EB0D-4988-859D-D4A74433525A}

クルクルクルクル〜〜

{6E9AB145-7810-4AFC-8E21-774A79F4770D}

元気100倍アンパンマン

息子ななぜかカレーパンマンをカレーアンパンマンと言います なんだか不味そう。

これを機にアンパンマンの知育おもちゃでも買ってみようかしら?と思ってちょっとネットを見てみたところ、思いの外泣ける動画に出逢ってしまいました

以下、セガトイズの公式サイトの動画です。

近頃は日に日に言葉が増え続け、大分喋れるようになった息子ですが、喋れなかった時の「ママ」にはたくさんの言葉が隠れていたのかと感動してしまいました


お腹が空いてる子達に自分の顔をあげて、ボコボコになったアンパンマンを見て、シェル・シルヴァスタインの「おおきな木」を思い出しました。

{3484A691-768E-435D-9A56-A008CF1665A6}

私は好きな絵本なのですが、子供はどう感じるのかな?

もう少ししたら、読んであげたい絵本です


そうそう、バイキンマンもなんか憎めないのがアンパンマンのいいところですよねロールパンナちゃんとか複雑なキャラクターもいたり

キャラグッズは増やしたくないのが本音ですが、息子の興味に寄り添えるようにしてあげようと思います