ドーナツ | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

久々の更新です。息子は2歳5ヶ月、娘は8ヶ月に元気にすくすく育ちました

梅雨明けしたと思ったら、生憎のお天気が続いています。息子のプレも夏休みなので毎日お家にいるのですが、なんだか忙しい。

家事やら離乳食作り、無限ループのお片づけで1日があっという間です雨でお外に出られないと、息子も公園で遊べないので、今日はドーナツ作りを一緒にしました。

{549DEB82-6978-4700-81EF-225B5419B6C8}

娘のマールマールのお食事エプロンが大活躍 笑

絵本の「しろくまちゃんのほっとけーき」の様で、息子も 混ぜ混ぜ〜〜と楽しそうでした。

野菜嫌いなので、人参を約1本分摩り下ろして投入し、今度は粘土遊びの如く捏ねて遊びました

揚げるのは流石に危ないので私がやりましたが、ひと通り体験できたかな。


{94CAA1CD-9698-4E68-92B8-58EE41ACC93D}

揚げたてにきび砂糖をまぶして出来上がり今度、黒糖でサーターアンダギーを作ってみようかな

{1B6ED0A8-BF8E-4BF9-B6AD-69D1CC11CE30}

「美味しい〜

打ち粉のせいか、外がサクサクで本当に美味しくできました

車のオモチャで一緒に遊ぶより、私も楽しいのでまたなにか作ろうと思います