おうちごはん 夜ご飯 | ***今日もていねいに***

***今日もていねいに***

スキナトキニスキナコトヲ

昨日の夜ご飯いえあスプーン










・秋刀魚の混ぜご飯
・茄子とピーマンのオイスター炒め
・卵焼き
・湯豆腐、オクラ
・梅干し
・白菜とエノキの生姜スープ
・巨峰



昨日は土鍋を使って、生姜をたっぷりいれた炊き込み御飯に、秋刀魚と小口ネギ、胡麻を混ぜ合わせましたきらきら2

旦那さんも大満足だったので、秋刀魚が美味しい時季の間に何度か頂きたいと思いますはなlight酢橘をかけるとさっぱりとして、おかわりしたくなりました笑


でも、お昼にデザートを食べ過ぎたので明日のお楽しみに花2エイトマーク・黒





バラ園で、ローズのジェラートを食べて、そのあとクレームブリュレ食べたり…ティータイム



そえそう、クレームブリュレといえば、NHKでやっている『グレーテルのかまど』という番組まるあ



毎回、瀬戸康史さんがお菓子を作る番組で、アメリのクレームブリュレとか、ムーミンのパンケーキとか、お菓子にちなんだ人やストーリーを紹介したあと、実際にそのレシピで作ったりするのですieほし



観ていてほっこりするお話とお菓子が多いのでオススメですlight夜ソファでゆったりしながら、この番組をみるのが楽しみですココアクリスマスツリー