土曜日授業 | しゃららのつれづれ日記

しゃららのつれづれ日記

アラフィフ、ワーママのしゃららです

新しいことはじめてみよう!とブログはじめました

そこそこミーハー

おいでくださりありがとうございます😊

月1.2回更新のゆるゆるブログですが、ご覧いただけたら嬉しいです


さて、初めての保護者会が終わりました

私立高校だからなのか、保護者が集うものはほとんど土曜日に設定されていて、フルタイムワーキングマザーの私にとって本当にありがたいことこの上なしでした!

しかし私立高校の先生はいつ休み?これから学校説明会が毎週のように始まるだろうし、交代制なんでしょうけど色々駆り出されて大変だなぁ…

学費お安くない学校だけど(大学附属並み💦)人件費を考えると妥当なのかしら?なんて考えてしまうのは経理脳ですね


しかし土曜日授業はお弁当なしとはいえ、これまで金曜夜は夜更かし→土曜日は朝ゆっくり起床というのがルーティンだった我が家にはなかなか辛いものがあります

公立中学は月1回土曜日授業だったので、逆に月1回くらいはお休みになるかなと思っていましたが甘かった😅もっとも試験休みや入試休みが出てくるから、それを勘案したら土曜休んでいる場合じゃないのかもしれません💦


そんなわけでいつもと同じ時間に起きるようになった土曜日、それでも結構予定があったりGWを挟んだりしていたこともあり、意外とバタバタして過ごしていました


久しぶりに整体に行く以外は予定のない土曜日、ムスメを送り出し、夫も仕事に行ってしまい、家事はしなきゃとはいえ、何だか気も乗らず…


思い切って近所のファミレスでモーニング✨


住宅地のファミレスなので、混み具合がわからなかったのですが、私の後に続々と来店

1人のお客さんが多いかな

ご年配の方が多いですが、意外と若いひとり客も男女関係なく見かけました


ファミレスのモーニングはお財布にも優しくて(こんなに安いって知らなかった!)ひとり贅沢かな?なんて思ってた罪悪感も吹き飛びました😊

写真取ればよかった〜💦


久しぶりののんびりした午前中、満喫できました✨自分ひとりの時間って本当に大切😭こういう時間増やしていこう!としみじみ感じた土曜日でした