良くない事が起こると
それを引き寄せたのは気分が悪いからだと
反射的に気分を上げようとする。


蔓延しているクセだけど、
気分が悪いのは“良くないから”
自分を立て直すために無理やり気分を良くする。


そこには恐怖観念がある。


その恐れこそが、
自分が幸せにならない理由なのに。


なのに、
落ち込んでる人を見て
寄り添ってしまうと自分の波動が下がって
また良くないことを引き寄せてしまうから
『早く元気になれ』という。 


自分にも他人にも強要してしまう。


また、苦しい時こそ笑えないとダメだといったり、
2週間?くらいで乗り越えないといけない“風潮”がある。


その風潮こそが集合意識なのに、
ネガティブに浸る方を集合的な普通の人間だと見下し、
まんまと集合意識の中に飛んで入るポジティブ信仰。


それこそが、
貧乏マインドだということに
気づいてほしい。


自分から湧き出る感情の色並みを
差別して裁判して感じないようにする。


不感症のできあがり。


まずは五感から失われていき
味や匂いがなくなるし、
無理やりポジティブになった反動で
過去に置いてきぼりにした自分の
ネガティブな感情たちが盛んになる。


うつ病だ。


わたしが経験しました。


スピリチュアルな世界ではなく
自己啓発的な体育会系の会社で
働いていました。


だからこそ、
自分のままで幸せになろう、
自分のままで成功しようって思った。
誓いました。


それでね、
自分のままでいられないなら
幸せにならなくてもいいし、
成功もしなくていいと思いました。


でも結果は、
自分のままを目指した瞬間から
トントン拍子でした。


自分のままというのは、
自然にネガティブで自然にポジティブで
普通であることなんだよね。


そしてそれが、
最大の億女マインドなんだ。


っという話を、
吉野経営塾内で荒川真理ちゃんと
対談しました✨



※まりちゃん、ありがとうございました🙏❤️

まりちゃんのブログ↓↓

“特別”に溺れないで。
だって既に特別だから。






吉野経営塾2期生募集中です✨


Instagramアカウントで開催しています。
Instagramアカウントがあれば参加できます。

ハートお申し込み&詳細はこちらより↓↓
自分を根本から立て直し、
自分だけの道を歩む吉野経営塾💰


人を大事にした経営を❣️


吉野さやか