壱岐島プロジェクトPart2に
参加いただいている
壱岐島お野菜セット
お選びの皆様へ❤️
 
 
今月でPart2が終わるのと同時に、
最後の壱岐島お野菜セットリターンを発送中です。
 
 
間もなく、全発送完了します。

 

 

感謝でいっぱいの

今月のラストリターン❤️

 

メンションもたくさんいただき、

ありがとうございます。

 

 

励みです❤️

 

 

 

壱岐島の作物を全国に贈ることは、

土地の先祖の供養になるらしい。

 

 

贈るほどに

生きてる人も先祖も幸せになる。

 

 

送られてきた方も幸せになる

(だと良いのですが...)

 

 

どなたかが、

「毎回クリスマスプレゼントみたい!」

って感想をくださり、

 

 

嬉しいなぁと癒されています。

 

 

お野菜セットの色合いも考えて

見ただけで元気になるビタミンカラーを

取り揃えています。

 

 

大切に大切に育てられた

愛情豊かな野菜たちが

プロジェクト参加者の手に渡り

同じく自分を慈しむことができれば良いなぁと

私も壱岐島から祈っていました。

 

 

写真で振り返る

壱岐島プロジェクトPart2

お野菜セットリターン↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたくさんの応援をいただいたから、

私もたくさんを返したい。

 

 

このプロジェクトのリターンは

する分だけ経済的には赤字だというのは

誰が考えてもわかると思います。

 

 

でもね、

返したいの。気持ちを。

 

 

ここに私が我慢できるのかな?

我慢していい気持ちなのかな?

 

 

って考えたら、

この我慢って体に悪そうだな、

風通しが悪くなりそうだなって思った。

 

 

どこぞの経営者から見たら

私のやってることはバカだと言われそう。

 

 

でもそれは、

データがないのだから情報もなく、

ならば私が実際に経験してみるしかないでしょう?

と思ったのが始まり。

 

 

でも実際、

プロジェクトが進んで深くなっていく度に

現実創造も大きくなり、リターンも大きくなり、

感謝も愛も溢れてくる。

 

 

私はこの行く末を

誰よりも目撃しなくちゃ

いけないと思うんだ。

 

 

一番最初の

八木さやプロジェクト、

ポルシェプロジェクト、

壱岐島プロジェクト、

壱岐島プロジェクトPart2、

現在募集中の壱岐島5億円プロジェクトまで

全部参加している方もいます。

 

 

途中参加、復活参加、新規参加と、

本当にさまざまな参加パターンがあるのですが、

 

 

融資型のプロジェクトは、

壱岐島に来てからのもので

壱岐島に移住してからの建造物全てに

皆さんが関わっているのです。

 

 

そして私が最後まで見届けるのは

確定しているのですが、

 

 

時々かもしれない、ひとときかもしれない、

途中までかもしれない、全部かもしれないけど、

どんな形であれ一緒に

見届けてくれる人がいるのは

私にとって頼もしいことです。

 

 

プロジェクトの切り替わりの時、

さようならと、初めましてと、

お帰りなさいと、またねと、

引き続きよろしくお願いしますと、

人の入れ替わりがあるので

寂くも嬉しくも懐かしくもある。

 

 

そこにお金が関与しているのであれば

尚更、肌感覚が反応する。

 

 

私は今、

とってもすごい経験をさせてもらってる、

触れさせてもらってるいるのだなぁって思ってます。

 

 

壱岐島プロジェクトPart2、

お野菜セットをお選びの皆様へ。

 

 

幸せな時間をありがとうございました。

壱岐島から発送する作業そのものが

私の心に風を通してくれました。

 

 

同時に農業に対する意識もより深くなり、

日本の未来の「農」がどんなふうにあればいいのかを

独自で考える時間をいただきました。

 

 

僻地の離島の壱岐島で

私がどこまでできるかわかりませんが、

 

 

どこまでできたって皆様が

今まで関わってくださったことを励みに

私一人の力ではなかったことを、

幸せに創れてこれたことを

この島に刻んでいきます。

 

 

まだまだ伝説は続きます。

 

 

壱岐島5億円プロジェクトの

お野菜セットのリターンは

さらにバージョンアップします。

 

 

※お野菜、お米、卵、イチゴ、メロン、お土産、そこにお肉が増えます❤️

 

 

壱岐島には壱岐牛があって、

全国のブランド和牛の種牛です。

 

 

そう、壱岐島はブランド和牛の発祥の地。

 

 

 

壱岐牛って検索したら

色々出てくるので

是非是非、注文して食べてもらいたい🤤

 

 

味が格別すぎるから

皆さんにも食べてもらいたいんだおーっ!ハート

 

 

壱岐島は自給自足できる恵が豊かな島です。

それぞれ独自の農業が盛んに行われています。

 

 

島自体も水を含む稀な土地だそうで、

私も自然を相手にすることを始めています。

 

 

プロジェクトのおかげで

どんどん進むから

このまま進みます!

 

 

壱岐島5億円プロジェクトの応援、

よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

メッセージ集もアップしますね!

今回、プロジェクトに関わらなくても

ちょっと見てもらいたいプロジェクトの中身。

 

 

こんな世界があるのかと

私も驚いています。

 

 

 

吉野さやか