日本人ブーム、すごいな。

 

 

いや、ずっと日本人ブームであるべきだし、

それは自分の中で常に起こしておくべきだし、

それが当たり前になればいいなと思っています。

 

 

日本はすごいんだ、

日本人はすごいんだ、

何が?どうして?

 

 

一人ひとりが

どんな角度でもいいから

その理由を知るべきだと思っています。

 

 

学生の頃、

世界を知るために海外によく行った。

社会人になってからは自由を求めて海外に行った。

 

 

そしたらね、

 

 

日本とは変わらない不自由さを知り、

そもそも日本のことだって

事細かにわかってるわけじゃないから

これは自分の問題なんだと知った。

 

 

自分さえ自由になれば

世界が自由になる。

 

 

一箇所で自分から自由になれば

それは世界を旅していることと

同じことなんだ!って思ったんだ。



 

そんな時に出会った

矢加部先生の古神道系の講座。

 

 

ますます自分に力がみなぎり、

私は今まで何をしていたんだろう?

何を考えていたんだろう?

 

 

世間的には立派な夢を掲げていた自分を

疑ったんだよね。

 

 

ちげー。

私は私になりたいんだ。

どこまでできるか知りたいし、

もしかしたらなんでもできるのかもしれない。

 

 

なら、今持ってるカードを使って

できる限りの夢を抱き

それを叶えていこうって思えた。

 

 

矢加部先生から日本の話を聞いて、

自分に力を取り戻し、

目が覚めたんだ。



嫌いな今の自分を置き去りにして

素敵な自分に変わろうと思っていたけど、



自分のその嫌いな部分でさえも

大事な資産であって道具であるからこすそ

自分の全部を使って生きなきゃ!

って思ったんだ。

 

 

私はそれまで、

こう言っておけば大丈夫!

みたいな夢を持っていたわ。

それは嘘だったんだ。

 

 

だから目が覚めた後は

目まぐるしい進化を遂げた。

 

 

最愛の自分に

最高の景色を魅せてあげたかった。

 

 

だから、

自分の中でタブーとし、

避けているものを

ことごとく選んで生きるようになった。

 

 

ダメなものなんてない。

ダメとしている蓋をしているその箱は

宝箱だったんだ。

 

 

生きていればたくさん傷つき、

瘡蓋の期間は過ぎて

重い重い錆びたフタになっていることがある。

それは誰にでもあると思う。

 

 

タブーって、

未経験か傷ついてる。

 

 

経験させてあげるか、

傷を癒してあげるか、

それは自分で選ぶことができる。

 

 

その欲求は

自分への知的欲求だ。

 

 

そのまま、

自分が住む国のことを

知りたいと思った。

 

 

そう思わなかったとしても、

聞いてるだけで力が

みなぎってくる。

 

 

特別なんだ。

私たち一人ひとりが

特別なんだ。

 

 

「平凡」というのは世界を平らに見たときに

自分の立ち位置を把握する言葉だけど、

 

 

平ではなく、

個人として見たときに

敏感に他人との違いや

個々の違いを察知できるのなら

そんな世界に住む自分を

愛おしく思いませんか?

 

 

みんな違うにも理由がある。

役割があるからだよ。

 

 

ハタラキキラキラ

 

 

で、その役割を

他人から聞き出そうとなんて

しなくたっていい。

 

 

わからないまま、

自分の感覚に集中して

世界を自分の形にしていく。



日本人が世界を救うんじゃない。

わたしが世界を救うんだって!

 


それが現実創造だ。

 

 

自分を見誤らないことは

とても大切なことです。

 

 

これは本当の欲?

これは嘘の欲?



嘘か誠かを見分ける

センサーが発動しているってことは

目が覚めてるってことだ。

 

 

>本当に輝いているのか

>見せかけにキラキラパウダーを振りかけているのか

>分かるようになりました。

 

 

>真実と

>誤魔化しを

>見分けるセンサーが

>敏感になりました。

 

 

 ↑↑おちりえさんのブログを読んで、

覚醒しているその感覚が嬉しくなった。



日本の勉強をしている最中、

何故か深層心理に勝手に誘導されていく

その世界観が好き。



我ながら善き講座になっていると

自負しています。

※矢加部先生のおかげなんだけど。


 

前回から引き続き、

 

※前回のレポート↑↑



今月も開催します飛び出すハート

現地参加者の募集です↓↓

お申し込みはこちら↓↓




さらに、

全5回を観れちゃう

オンライン会員も28日23:59まで

カートオープンしています↓↓




お申し込みはこちらから↓↓

オンライン会員は現地開催の度の

期間限定カートオープンですので

お見逃しなくお願いします🙏

※すぐ第1回を視聴できます。



キューピットカフェは準備中ですが、

コーヒーくらい飲めるようには間に合いたい✨





今、カップやコーヒーメーカー注文中です。

間に合いますように🙏💦💦💦



うちの農業が発展できたのは、

輝夜神社の下照姫命の計らいでも

あると思っています。



農業を拡めた姫神様です✨

まさか本当に拡がるとは!





なんて豊かな国で

なんて豊かな世界を

見させてもらってるんだろうって

壱岐島に来てから命が

ますます輝きました。



生きている

生きている

生きている。



たくさんの生命と共に

愛の中を生きています。



吉野さやか