母上からポテトサラダと
チャーシューが届いた飛び出すハート



母上は圧迫骨折のため
しばらくお手伝いなしで過ごしていたので、
おかず支給嬉しいし、母上の回復が嬉しい❤️‍🩹


子供たちは夏休みですが、
部活のためのお弁当づくりもやってます✨


ポテトサラダ、からあげ、こんぶ、

卵焼き、ちくわきゅうり、ナポリタン、トマト🍅



レンチンの吉牛を入れました飛び出すハート

島は吉牛とかなくて、レンチンでさえ貴重で、

旦那さんの夜食になるので子供たちは食べれず。



子供たちは島外に出ると吉牛、吉牛、吉牛!と

なんて安上がりな子供たちなんだろう爆笑



まあ、夏バテ防止に塩分多めのおかずをと、

わたしなりに考えたんですがね✨




↑ついでに兄弟たちの分もつくった✨



また別の日は仕事の区切りが遅く、

近くのカフェレストランの『赤とんぼ』で

夕食を爆喰い爆笑



ご飯おかわり当たり前、

ハンバーグはシングルしかないのに、

ダブルだのトリプルだの、なんなの😂



わたしだって食が細いわけではないのに、

わたしが1番食べる量が少ないわオエー



最近、朝に起きるので、

自分のためだけの朝ごはんをつくってみた。


思い出のマーニーに出てくるご飯をみたら、

つくってみたくなったジブリ飯。



夕食はメインディッシュが

かに玉と焼きそばの2つ飛び出すハート



多すぎたかなと思ったけど、

完食つづきです✨



完食嬉しいよね❤️



そう言えば去年の夏休みは

朝昼晩一人でご飯づくりして

死ぬかと思った爆笑



去年の夏休みの終わりに両親が移住してきて、

そのままご飯チームに加わる。





わたしも家族が増えてからの初めての夏休み、

母上だって大家族は昔の話で

しばらく父上と2人きりで生活していた矢先の

いきなり大家族ご飯爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



今年の夏休みは楽になってた。

母上は圧迫骨折のため療養中だから

わたしはまた一人でご飯づくりをしているけど、



朝は旦那さんが子供たちを連れていくし、

家にいても妹が子供たちにご飯づくりを

教えてくれたりしていて、

なんだかんだとわたしは平常運転。



慣れた体力もあるし、

協力も増えて楽になった✨



別に毎回るんるんで

ご飯をつくってるわけじゃないけど、

目をつぶってでもつくれるようになった爆笑



息を浅くしてサーっとつくるの。



10分で5人分つくってる感じ飛び出すハート



習慣ってすごっ✨



慣れるまで慣れるまでひたすらこなす。

ビジネスも同じと思う。



吉野さやか