庭にも野菜の苗を植えてみた❤️

 

 

庭畑を広げてみました✨

 

 

家のまわりは柵つきのドッグランにして、

三匹とも番犬してくれます✨(うるさいけど)

 

 

庭には食べ物が成る木が

結構はえていてね✨

 

 

柿もありました。

 

実は知らなかった😂

家を買った時から生えていたんだろうけど、

散歩しに出かけるタイミングで、

動物や鳥に食べられてたんだろね。

 

それか、ボウボウしすぎて、

見当たらなかったか...

 

干し柿してみたよラブ

 

 

カボスもあります❤️

 

 

たまごを産んでくれる

にわとりもおりますよ🐔

 

 

採れたて卵を食べる生活がしたかったから、

鶏小屋もつくったのですよ。

 

 

庭の手入れまで間に合わなくなって、

それでも業者に頼んだりと

なんとか保っていたけれど、

保つだけで膨らまない。

 

 

庭づくりしたくて

壱岐島に移住したから

結構大きな夢をだったけど、

保つだけで膨らまない広大な庭。

 

 

わたしってば、

なーんにも気づいてなかったんだけど、

パパ、林業だったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

詳しく言うと、

わたしの故郷の青森の実家では

林業を生業(なりわい)としてまして、

祖父が経営者でした。

 

 

わたしの父も叔父も林業を継いで、

“木”のプロフェッショナルです。

 

 

わたしはママのご飯が食べたすぎて、

ママが移住してくれるのが夢で、

ママしか見てなかったんだけど、

 

 

パパ、うちの庭の

スーパースターだったえーん❤️

 

 

元々、

そんなに荒れてはいないと

思っていた庭ですが、

 

 

パパの手にかかったら

とっても明るくなって、

剪定で木もめちゃ喜んでて、

毎日手入れがされて、

とても綺麗になりましたラブ

 

 

うちは、家と言っても

会社なのでファンも業者も近所の人も

すっごくたくさん来るんです。

 

 

公民館みたいに。

 

 

庭、気になるし、

監視しておかなきゃ

いけない状態だったけど、

 

 

パパが来てから

難しいことも勝手にやってくれるから、

見違えるように綺麗になりました。

 

 

わたし、ずっと庭が

重たかったんだなと

今になって理解して、

 

 

パパが移住してきてくれて

ちゃんとピッタリな仕事もあって

幸せがすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

命拾いしたように

すごくホッとした。

 

 

2回目になりますが、

わたし、本当に庭が重かったんだ

 

 

さやりんごガーデンがつくりたくて、

つくりたいのに手に負えなくて

知らぬ間に重くなってたんだ。

 

 

それを思い出すくらい

今、軽くなりました。

 

 

庭師が欲しかった。

その最高の庭師がパパだった。

 

 

壱岐に来て寂しくなかろうか。

青森には飲み友達がたくさんいて。

 

 

壱岐に来て寂しくないように、

壱岐でも飲み友達ができればいいなと、

初めて壱岐に来た時に

わたしの行きつけの飲み屋に

連れて行った。

 

 

飲み屋のママは

パパと同級生✨

 

 

その時パパは、

お店のママに向かって

『同級生!またね!』

って言ったんだ。

 

 

どうかその約束が果たされますように、

パパが移住してくれますようにと願ったし、

『同級生!またね!』の言葉で、

その夢が叶いそうな気がしたんだ。

 

 

自分の娘が2人も壱岐にいるだけじゃ

移住の決定打にはならない。

 

 

わたしがどんなに豪勢に生活してても

ポルシェ見せびらかしても

親には通用しない。

 

 

パパは墓守り長男だし、

祖母はまだ生きてるし、

友達多いし友達大事にする人だし。

 

 

でも、飲み屋に連れてって、

『同級生!またね!』って言える

気の合う同級生がいたら??

 

 

別に計画したわけじゃなかったけど、

そのシーンを見て、

『叶うかも』と思ったんだ。

 

 

その時のブログ記事↓↓

 

 

 

 

 

青森に帰ったら

案外すぐに移住を決めてくれた。

 

 

そして数ヶ月の時を経て

移住してから初めてつい先日、

飲み屋のママと夜中3時まで

パパと一緒に遊び倒しました✨

 

 

キャバクラ①

 

 

キャバクラ②

 

 

ビリヤード🎱

 

 

顔馴染みの常連さんも巻き込んで

遊びまして久しぶりの二日酔いでした(平日泣き笑い

 

 

わたしは、

祖父母や両親の才能の

全部持ってると思う。

みんな誰だってそうなんだ。


 

だから、

やりたい事や世界観を

ツーカーで共有できる。

 

 

軋轢の解消ができる経験と時間を積んだ今、

言わなくても伝わる人が側にいてくれることは

プライスレスな幸せです。

 

 

値段がつけられないけど、

5億稼ぐよりも難しい

細い糸の絡まりの芸術と思う。

 

 

パパへ

元気に長生きしてください。

残りの時間を一緒に過ごしたいし、

それを出来る様にしてくれて

本当にありがとうございました。

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

 

 











サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

ぽってり苺お知らせふんわりウイング

吉野さやかプロデュース美神レーベル

イシュタリア表参道店OPEN!

 
吉野さやかプロデュース美神レーベル
イシュタリアから合成界面活性剤フリー
全身ソープが発売されました!
初回500個特別価格!

 

吉野さやかプロデュースBLESS GARDENより

弁天大黒天の長財布の発売開始です!

 

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン


ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

 

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image