OKJでは先に
ご報告させていただきましたが、
こちらでもご報告✨
 
なんと!
 
この前、壱岐島に遊びに来てくれた
青森の両親が壱岐島に移住することになりました。
 

 

 

 

 

 
 O K Jのインスタライブでは、
パートナーシップの事を話す気満々な中、直前の両親からの電話&報告に動揺してしまい、秘密にすることができなくて O K Jで自白してしまいました😵
 
 
すごーくよく考えようとしても、
動揺で考えられなくて、
 
 
ん?親が移住してくるって
すごいことだよな?と何度も確認。
 
 
●青森から、長崎の離島。
●還暦であること。
●田舎の長男で墓守であること。
●父の母がまだ生きていること。
●飲み友の多い、実は人気者。
 
 
条件、難しすぎたはずなんだけど。
 
 
でも、わたしは2年前に、
両親用の家と車は
壱岐島で購入していたのです。
 
3000万円かかって、
利益出そうとも思わなくて、
なんかほんとに、
ただただ両親とまた一緒に
暮らせる事を夢みてた。
 
そしたら、想定外に、
妹夫婦が今年、
壱岐島に移住してきた。
 
嬉しかった!
 
先に準備していたからこそ、
思わぬステップを踏み、
本願である両親の
移住も決まったのかな。
 
来年の夏頃を目処に
移住するみたい。
 
勿論、今現在だって
全てが片付いてるわけじゃない。
 
物理的な荷物がたんまり!
 
精神的な荷物のところはクリアしてるから、これもまた凄いスピードで現実化していくんだと思います。
 
“1人で移住したとは思えない”
 
これは今年、
壱岐島に遊びに来た同級生が
言ってくれた言葉なんだけど、
 
ハッと思い出す。
 
そうなんだよね。
1人で、壱岐島に行くって
決めたんだっけね。
 
静かに暮らそうと思ったけど、
結局騒いじゃって
楽しかったし
頑張ったなーわたし。
 
いっぱい傷ついたけど、
その度にガソリン注入だったな。
 
ここで死ぬための
覚悟はあったんだよね。
 
『もう帰りません』
『ここで死にます』
 
って。
 
壱岐島の自然の恵みに惚れて
この島を選んだの。
 
別に足繁く通ってたわけじゃないし、
すぐ決めちゃった。
 
地元に似てたからだ。
 
空気が優しかったし、
天気は激しくてドキドキした。
 
住んでみて思うのは、
人があまり好きではない。
 
でもそんな中で
気の合う人を見つけた時は
宝物を見つけた気分。
 
壱岐島で、
肉体的な家族も、
精神的な家族も、
どんどん増やすぞ。
 
そんな流れで、
次は姪っ子を狙っています😍
 
わたしは三姉妹の長女で、
移住した妹は3番目とその夫。
 
2番目の妹の娘が
生き迷ってるから
別に学校行かなくてもいいから
壱岐島の自然に癒されて欲しいな。
 
 

 

 

 
皆さんにはいっぱい
心配かけてしまいましたが、
その分の幸せ報告も
たくさんしたいです。
 
 
さやりんご🍎