やればできることだけど、

達成してない過去のこと。

 

 

特に悲惨な状況に

あったわけではないけれど、

無念にもならない無念を引きずるうちに

トラウマになっていたりする。

 

 

初めてやることの方が

まだチャレンジできるくらい、

過去にちょっとできた

達成してないことは手をつけにくい。

 

 

トラウマは自ら

ぶっこんでいけば、

社会現象になる。

 

 

わかりやすいくらいに悲惨な状況にあって、

でも自分ではちゃんとわかっていた。

これは置き去りにしたら

私が生きれなくなる。

 

 

 

 

 

わかりやすかったから

癒すための戦いに出れたんだ。

 

 

私はいろんな過去に遡って、

置き去りにして来たことを

置き去りにして来た自分のカケラを

拾い集めて来た。

 

 

拾い集めているうちに

自然に未来を創造できて来た。

 

 

そうしていくうちに

細かいことにまで

目を向けられるようになる。

 

 

私はグラフィックデザイナーの学校に通った。

東京モード学園だ。

 

 

卒業したけど、

それでご飯を食べることはなかった。

※ちょこっとバイトはあるけれど。

 

 

ブロガーを始めた2011年、

ブログを着飾るために

自分のデザインを反映するのが

すごく楽しかったのだけれど、

講演会が増えたり、ファンが増えていくうちに、

自分のデザイン力に不足を感じるようになった。

 

 

だから、

同じ学校に通った

同級生に依頼するようになった。

同じ東北出身だし、バイト先も同じだった。

 

 

フィーリングも合うから、

もう、何年も何年も依頼してる。

 

 

で、その子は最高にいい

デザインをするわけです。

 

 

やっぱ、

ずっと現場にいる人には

敵わないって思うくらいに、

私はどんどんデザインが

できなくなっていった。

 

 

発想が出ないし、

ソフトの使い方も

どんどん忘れていった。

 

 

最近の悩みは

ユーチューバーのサムネイルに

憧れるんだけど、私にはできないから、

手軽にできる人を探していた。

 

 

もう1年くらいになるのかな。

 

 

そして事件は起こる。

 

 

どうして気づかなかったんだろうと、

あとりえ林檎スタッフの涼子さんに

頼んでみたら、できるというの。

 

 

早く言ってよー!!!!!

 

 

そして、

涼子さんが作ってくれたサムネイルたちを

もっとインパクトが出るように

修正しようと思って、

修正箇所をフォトショップで

いじっていたら.............

 

 

あれ?????

これってもう、

自分で作れるんじゃないの、私!!!!

 

 

って気づいた。

 

 

 

なんの勘違いを起こして言ったんだろう.....

 

 

涼子さんのアシストがあったおかげで

学生の頃楽しくやっていたデザインの感覚を

思い出して来ました。

 

 

そして、つくりました

YouTubeのサムネイルたち↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるじゃーん!!!!

 

 

もっと違うものも作ってみたくて、

公式ラインを始めるお知らせの

サムネイルを作ったら、

 

 

自分で作って

誰かが確認するわけでもないから

大いに間違えた↓↓

 

 

LINE@じゃないし!

 

 

だけど、作り直したら、

もっと可愛いのができました↓↓

 

 

 

幸せだ!

 

 

Canvaとかデザインアプリを

使えばいいじゃない!って

思われるかもだけど、

 

 

Canvaだけじゃなくて

テンプレートがある系のアプリで

手元震えてね。。。。。。。。

 

 

 

なんで決められてるの!?

 

 

って軽くパニックで、

その後意気消沈で落ち込む。

 

 

 

どちらかというと、

写真加工アプリで

文字入れする方が得意だった。

 

 

 

そりゃ、ずっと現場で

デザインして来た人には敵わないけど、

可もなく不可もなく形には

なったかなと思って、安心しました。

 

 

 

自分で作れることがわかったから、

これからたくさんのライブ配信が

できる!という許可が勝手に起きて

ライブ配信に対するダルサがなくなった。

※ダルサがあったことも知らなかった。

 

 

 

壱岐島の勝手に観光大使としても

もっとオフィシャルな感じで

丁寧に作り上げたい新しいYouTube。

 

 

突っかかっていた

デザインの部分が解決した矢先、

ずっと出会いたかった

動画制作ができる人に

3人とも出会えた衝撃。

 

 

 

私はまた自由を手に入れた。

 

 

 

自立とか主体性とか

持てば持つほど自由が訪れ、

本当のサポーターが現れる

大人の嗜み。

 

 

 

トラウマはいつか、

向き合わなきゃいけない時が来る。

逃げてばかりだから

同じパターンを繰り返す。

 

 

 

向き合えたら、

過去の自分を迎えに

そっと歩み出そう。

 

 

あなたの、

やればできることだけど、

達成してない過去のこと。

なんですか????

 

 

やりたいことをやる、

つくりたいものをつくる。

 

 

それももちろん

間違っていないのだけど、

 

 

そこから進めないのなら

過去が足を引っ張っている。

 

 

嫌がらせじゃないんだよ。

 

 

あなたの才能も能力も

金脈も財産も人脈も

ここにあるんだよ!

って教えてくれてるの。

 

 

 

字面だけで恐ろしいとOKJで話題になった

トラウマメソッド。

 

 

ちょっと文字起こししてみました。

 

 

OKJではただ今、

億女レッスンを開催していまして、

先日7回目を迎えました。

 

 

 

毎回濃くて、

寒気炸裂ですゲラゲラ飛び出すハート

 

 

OKJを代表して、

アンベリちゃんに質問を

もらっているのだけれど、

その質問の質がいいから、

毎回深まる深まる。

 

 

波風起こしたくなくて、

お望み通り当たり障りのない生活だけど、

でもこのままじゃいけないと思っているから

不安にもなるんだよね。

 

 

いろんな心のこと、マインドのことを

学んではきたけれど、

いまいち自分の人生に

置き換えて実践することが

できないという方。

 

 

本腰入れて、

OKJの億女レッスンを

自分に聞かせてあげてほしいです。

 

 

 

OKJのご入会はこちらから↓↓

 

 

 

 

億女になるために(夢を叶えるために)

お片づけは絶対に必要なの。

 

 

インプットするけれど、

頭の中がゴミだめになって

だましだまし生きてる方はいないかな???

 

 

しんどいし、重いよね。

 

 

でもあなたが学んだことは

なにひとつ間違えていない。

整理整頓が必要なだけ。

 

 

過去に大金はたいて受けた

セミナーの内容だって、

活きる時があるし、

お金が違うところから

返ってくる生き方がある。

 

 

トラウマメソッドは、

恐ろしいけど、身が満ちる。

 

 

例えば自分を宣伝する時、

人目を気にできるってことは

ただの承認欲求でしている可能性がある。

 

 

トラウマにブッ込んでいくって、

プライドが潰れるから

未熟な自分を認めるしかなくって

ものっすごい集中できる。

 

 

人の目なんてどうでもいい。

過去の自分を救わなきゃ!って。

 

 

意識が全部、自分に向くんだ。

 

 

過去の自分を

迎えに行った分だけ

傷もお金も回収できる。

 

 

自分ビジネスはそんな仕組みだし、

まだまだ伝えてゆきます。

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン

ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image
 
ぽってり苺お知らせふんわりウイング