わたし(自分ビジネス)は

本能、本性のままに進んで、

事業計画がないからこそ、

 

 

結構、どこにむかってるかなんて

自分ではわからなかったりする。

 

 

 

わたし、

お金がある暮らしも

お金のない暮らしも、

どっちも楽しんでるんだよね。

 

 

お金に価値がなくなる日を

想定していたわけじゃないけれど、

 

 

お金に価値がなくなっても

楽しく生きていける環境を

 

 

お金を使って

作っている。

 

 

意識しなくても

自然とそうなっている。

 

 

わたし、

畑がやりたいがために、

壱岐島に移住しようって

思っただけなんだよ。

 

 

畑作業とか家庭菜園も

まったくプロじゃないよ、

 

 

すっごい楽しかった

だけなんだよ。

 

 

すごーく豊かさを感じ、

身も心も満たされていた。

 

 

だから、

トタン小屋の家でもいいから、

畑あれば賃貸でもよかったの。

 

 

それくらいに

野菜づくりに魅了された。

 

 

でも、

いざ、蓋を開けてみたら、

事業拡大が著しく、

思うように畑ができない笑い泣き

 

 

たまげた‼️

 

 

面白いなあ~

不思議だな~って思うのが、

 

 

畑をやろうと思って移住した先で

事業が拡大した、ってこと。

 

 

リンクしてるよね、

 

 

畑やりたい!って、

人間のDNA的な本能なんだよねおねがい

 

 

 

本能的な感覚にも触れて、

近代的な感覚にも触れて、

未来的な感覚にも触れて、

 

 

 

わたしがわたしで

良かったなあと思うくらい

豊かさを感じてる。

 

 

壱岐島のこんな景色で、

Photo by Keigo Akiba

 

 

庭で季節を感じ、

 

 

鶏飼って、

 

 

産みたての玉子を狙い、

 

犬飼って、

 

癒されて、

 

 

小さかった畑が、

こんなに大きな畑になって、

 

 

お気に入りの家で、

 

 

お気に入りのキッチンで、

 

 

採れたて野菜食べて、

 

ストライクなサンセットを見て、

 

 

大好きなブランドの服で

クローゼットを埋めつくし、

 

 

お気に入りの部屋で眠り、

 

 

たまにイベントしてみたり、

 

 

たまにコンサートしてみたり、

 

 

たまにセミナーしてみたり、

 

 

それがこの星空の下。

Photo by Keigo Akiba

 

田舎に来たら、

できることの幅が、

都会に居た頃より

うんと拡がった。

 

 

だからこそ、

どこまでもいけるんじゃないかって、

まだまだ叶えたい未来を想う。

 

 

“今”が楽しくなければ、

モチベーションを上げるために

“目標”を持つことが

素晴らしい人間かのようだけど、

 

 

そんなことしなきゃ

モチベーションが上がらないなら

今していることは

世間的には正解かもしれないけど、

自分的には不正解だ。

 

 

だから、

自分だけの正解を

選んでいきたいね。

 

 

自分ビジネスはその積み重ね。

 

 

シンプルに、

自分を喜ばせた分が

魂のポイントとなり、

 

 

ありえない未来(夢)のほうから

こちらに近づいてきてくれる。

 

 

自分のど真ん中を

選ぶことが難しいのよ。

 

 

絶対にやりたくないことが

やりたいこと(本望)だったりするんだけど、

 

 

なぜかうちら人間はその痛みを

避けて避けてかばって生きてしまう。

 

 

触れないように

触れないように

 

 

起こさないように

起こさないように

 

 

そこをかばいながら生きたって

奇跡が起きるわけがないじゃんか。

 

 

本性、本心、本望を解放したら、

なんか、面白いことになるんだよ。

 

 

自分ビジネスはビジネスの話だけじゃなくて、

スピリチュアルな魂の解毒作用もあるし、

そしたら自ずと健康的になるし

美人になるし、

 

 

しかも

健康とはなんたるか、

美容とはなんたるか、

 

 

お金とはなんたるか、

 

 

本質をどんどん見抜いていくからこそ

恐れや不安が起きても大丈夫になってくる。

 

 

恐れや不安を握りしめて

将来のために働いたって、

がん予防したって、シミ予防したって、

一体それの何が楽しいんだ?

 

 

って話。

 

 

そろそろ

自分をごまかすの

やめませんか?

 

 

恐れや不安は、

やらなくていい理由にはならないし、

 

 

「怖いんです」「不安です」

っていちいち他人に言うことなんかな?

って疑問です、ずっと疑問でした。

 

 

怖いことや、不安が出ることを、

やらない選択ばかりしてきた人が

いうセリフなんだと思った。

 

 

恐れや不安をかきけすよう

安心を追う人生になったら、

死ぬまでそうなんだよ。

 

 

結局、安心に逃げられてばかりで、

安心を手に入れられず

恐れや不安を抱いたまま。

 

 

なら、

いつ目覚める?

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン

ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image
 
ぽってり苺お知らせふんわりウイング