優等生は頭が良いので、

“自分を生きる”という分野でも

あの手この手をつかって

自分をまるめこみます。

 

 

わたしが

子宮委員長はる時代に構築した

子宮メソッドって、

 

 

自分を生きるために邪魔になる

優等生の納め方、みたいな話なんだけど、

 

 

例えば、

子宮メソッドやってます、

インスタライブ毎日聞いてます、

とか言う人に限って、

 

 

※それをわたしに言ってくること自体がもう、さやりんごに認められたい優等生よね。わたしはあなたの親じゃないよ。

 

 

※優等生は、親に愛されなかった腹いせを、人を変えて親代わりにする寄生虫。

 

 

都合よくとんでもない

勘違いばかりをしています。

 

 

感情を出すのは

子宮メソッドにおいて大切ですが、

誰にぶつけてるの?

 

 

政治家、有名人、芸能人、

わたしもたまにぶつけられるけど、

まずはパートナーにぶつけて、

それを通して自分を知るんだよ。

 

 

あと、

びっくりしたんだけど、

 

 

欲しいものが目の前にあるのに、

先のお金の予定が立たないからと

目の前の欲しいものを買うのをやめた。

 

 

↑↑↑ここまでは、わかる。

自分を抑圧してきた人の

あるあるだもん。

 

 

その後、

 

 

「体がとまってくれるんだ!

 って嬉しかったです」

 

 

・・・

 

 

開いた口が

塞がらなかったの。

 

 

なにその言い訳。

 

 

買わせてあげられなかった自分に

落ち込めよ、って思った。

 

 

ちゃんと落ち込めないし、

落ち込むのが怖いんだよね。

 

 

だからいつも、

だれかによって

傷つけられる。

 

 

自分で傷つけてることに

気づかないんだろか。

 

 

できなかった、

って気づければいいだけなのに、

できない=ダメなこと、

っていう図式になってるから、

 

 

できてる、できてる、

って偽者ポジティブ。

 

 

上っ面ってことです。

 

 

なんでそんなに

“できない”ことを

悪者にしてしまうの?

 

 

 

できないことは、

そりゃ、悔しいよ。

 

 

でも、

悔しさ感じることが出来ずに

“誉めてもらえなかった”で

落ち込んでる自分がダミーだって、

なんで気づかないんだろう?

 

 

優等生は、

どうすれば怒られないか、

どうしたら誉められるかで、

頭がいっっっぱいなの。

 

 

それを、

“人の顔色を伺う人生”

っていうんだよ。

 

 

自分のやりたいことなんかより、

他人の顔色の方が大事、って、

そんな可哀想な生き方ないよ。

 

 

 

周りを見ないで

走っていいんだよ。

 

 

自分を塞き止めていたのは

自分でしかなかった、

っていうオチがある。

 

 

子宮メソッドを

やってるっていうなら

自分ビジネスで

利益を産み出してください。

↑これは最終的な話。

 

 

起業、開業できないなら、

できてもお金を自由に

自分に使わせてあげられないのなら、

 

 

残念だけど、

 

 

まだ、

母親の子宮の中で

生きてるってことだ。

※母親の呪縛

 



 

お金の使い方も、

快楽的に生きる生き方も、

早く親を超えなされ、って思うし、

超えたと思っている人こそ

超えられてないんだよね。

 

 

ちょっと辛口になっちゃったけど、

現状を甘やかすのと自分に優しくすることの

勘違いがあるのかもと思ったので書いてみました。

 

 

この文章を読んで、

「私のことかも」と思った人は

絶対に該当しないです。

 

 

自覚がある人は

ちゃんと進んでる。

ちゃんと学べてる。



だってわたしも

未だに追いかけられる

優等生の残像。



優等生を演じなくたって、

誰もが皆生まれた時点で

優秀な魂の持ち主だ。


 

 

 

吉野さやか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

長崎県の壱岐島在住。株式会社あとりえ林檎代表。ビジネス・パートナーシップ・美容・ライフスタイルなど、女性の生き方や魅力について発信しています。ひきこもり主婦をしながら最高年商5億円、兆のお金を動かしたい実業家で神社の嫁。可愛い島起こししたい旦那さん大好き3児ママ。時々、歌手してますラブ

 ゆめみる宝石YouTubeハートのバルーン


ゆめみる宝石ニュースレターハートのバルーン

おすましペガサスレーベル乙女のトキメキ

imageimage
image
 
ぽってり苺お知らせふんわりウイング