↑最近、yujiさんの記事が心にヒットしまくり
刺さりまくりなんです。面白いから是非!







どうも!なぎユニです義理チョコ




昨日のブログで二次元オタクだったこととか。

その時期を経て、スピリチュアルの世界を
かじるようになった今だから思う
オタクの世界のこととか。

自己肯定感のこととか。



そんなことを書いたんだけど



書いてから、投稿するまで
実は結構迷った(笑)




怖!

怖!


って、小一時間サワワ~ってして


でも、怖いのならやるべし!と思い直し


エイヤッ!と投下した次第なのでした。


自分を晒け出すときって抵抗出るもんだよねガーン

端から見たら些細なことかもしれないけど
どこに恐怖心覚えるかだって
人の価値観と同じで色々ですのよ。








「怖い」は「安全ストッパー」


脳が生命維持を最優先するが故、
ちょっとでも「未知」を感知すると
「危険」と判断する。


危険を察知する機能がごくごく自然に発動する
ヒノノニトンばりに
とても優秀なセンサーを搭載してるのです。


本人の意思とは裏腹に
セーフティバーを下ろすのが脳の役目。





でも、人の本質は「未知」を味わいにきてる。



「怖さ」をひっくり返して
裏側を覗き込んでみたときに
「やりたい!」ってウズウズしてる
てんとう虫とかだんご虫がいっぱいいいる。
(なんか気持ち悪いな!)



石ころの裏側から飛び立ちたい
這い出たい「ウズウズ虫」がいる。



怖さに怯んで「やりたい」想いを
無視し続けると(虫だけに)
ウズウズ虫は石ころの下で死ぬか
増殖して溢れ出すかなので
(なんか気持ち悪いな!)



こまめに野に放ちましょうピンクハート
(と、自分に言い聞かす)






で、昨日は思いきって投稿した甲斐あって
共感してくれる人が結構いるんだなって
知ることができましたキラキラ



みんな言わないだけで
オタクの道、通ってんじゃんねルンルン
(オマエも言わなかっただろ)





言ったらとっても軽くなった。
なんで今ままで、言いたくなかったんだろう。
コスプレ脱ぎたくなかったんだろうか。
(yujiさんの記事参照↑)


でも、別人生きてたな~ってことすら
その時は気付かないし、そんなつもり毛頭ないしね。


それもタイミングというか。


その時々の感情や感覚に従ってきたからこそ
次のステージに進めるというか。



そして、わたしは次のステージへ進む
タイミングなんだなって思う。




そのためのカミングアウトだったのかも。



今はなんか、あの時オタクやってて
よかったな~って、昔の自分に感謝すら湧く(笑)






ハートよかったらこの記事も読んでくださいましハート







まじかるクラウンネットショップopenしましたまじかるクラウン

ポストカードやグッズなどはこちらからおすましペガサス


ふんわりウイング過去作品一覧はコチラふんわりウイング

Instagram:sayappe_kizuna