〜人生七転び八起き〜『昼スナック 78』開催しました!

 

 

 

妊活とキャリアの両立を叶える

 

幸せ♡デザインコーチ  萌黄(もえぎ)さやかです。

 

 

 

 

 

🔗自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

無料で学べる&受けれる!ご案内

無料メール講座

 ご相談件数200件以上、
 リピート率97%の幸せデザインコーチが教える
 「最幸な妊活ライフを手にいれる
   5日間メール講座」

 

 妊活はじめてから、
 沢山の情報にふり回されてるな、
 と感じていないでしょうか?
 妊活って、身体を整えることがとっても大事
 なんだけど、見落としがちな心を整えること、
 つまり、『自立したマインド』がないと
 うまくいかない。
 
 体質改善だけにお金をかけても改善しない人は
 この自立したマインドを手にいれる講座で
 ふり回されないあなたに戻って心を整えて♡

 

↑お申し込みはこちらをクリック!

 

 

②無料体験セッション→個別相談会予告)

 これまで継続クライアントさんで満席と
 させていただいていましたが、

 新たに枠を作り、無料相談会を
 募集しようと思ってます!

 6月末頃メルマガでの募集を予定していますので、

 気になる方はメルマガ登録しておいてください!

 

 メルマガお申し込みはこちらをクリック!

 

 

 

 

構想から約3ヶ月、

 

 

 

オンラインでの「昼スナック 78(ななはち)」

 

 

 

開催させていただきました〜!

 

 

 

 

 

この"昼スナック"というのは、

 

 

 

元々は「スナックひきだし」のオーナーの紫乃ママが

 

 

 

もっと気軽に昼からモヤモヤを話せたら、

 

 

 

という感じで始められたそうなんだけれどね。

 

 

 

「そんな素敵なスナックがあるんだよ、

 

 

 

私、ママに憧れてるんだよね」

 

 

 

って、不妊ピア・カウンセラー仲間のみねこママ

 

 

 

私に打ち明けてくれてね。

 

 

 

「なにそれ〜めっちゃいいじゃ〜ん!

 

 

 

私もやってみた〜い!」

 

 

 

って、その夢に乗っからせていただいてね、

 

 

 

不妊に関して、もっと気軽に話せる場があったらな、

 

 

 

との想いで、

 

 

 

「スナック78」を2人で初出店しました!

 

 

 

 

 

 

 

78っていうのは、

 

 

 

みねこママのナイスネーミングなんだけれど、

 

 

 

「私たち、人生七転び八起きだよね、

 

 

 

これまでも、これからも!」

 

 

 

って言ってくれてねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

もう、まさにソレソレ!!

 

 

 

って、即決しました!

 

 

 

 

 

 

で、さらにみねこママから

 

 

 

「昼スナックに78人来てくれたらいいなって

 

 

 

思ったのよ〜〜爆  笑

 

 

 

っていう目標にもしてくれてドキドキ

 

 

 

 

 

 

でも、でもでも、開催前は、

 

 

 

お客様はいらしてくださるのだろうかと

 

 

 

2人してドキドキしていたんだけれど、

 

 

 

なんと、お申し込み5名、

 

 

 

1名は残念ながら間に合わずだったけれど

 

 

 

4名の方がいらしてくださいました!!

 

 

 

 

 

↑みねこママが背景画像を用意してくれて、雰囲気抜群!

 アバターで遊んで大盛り上がりでした〜音譜

 

 

 

 

 

今回はこちらにもある通り

 

 

 

不妊当事者だったことがあったり、

 

 

 

不妊で悩む方々の力になりたい!と思っている方々が

 

 

 

多く集まってくださって。

 

 

 

 

 

 

元々のテーマが

 

 

 

「人生のつまづきをポップに語る」だったんだけど、

 

 

 

そのテーマに相応しく、

 

 

 

皆さん、ご経験をたっくさんシェアくださって、

 

 

 

そこからの学びが深い深い〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、

 

 

 

皆さんご丁寧に、ご感想までくださって!!

 

 

 

 

 

「参加のみなさんも素敵な方々ばかりで、
自然にその輪の中にはいれるように促していただけて
本当に居心地がよく、2時間半いすわった感じです🌸
ありがとうございました」

 


雰囲気がめっちゃあって楽しかったです!!!
これはハマる!

 



「思い切って参加させてもらって、ホントよかったです。
あったか〜い時間でしたね!」

 


めっちゃ楽しかった〜❣️
リラックスしながらの会、素敵なスナックママのおかげ。
昼スナックって何やろ?と思いながら参加したけど
良い時間を過ごせました〜

 

 

 

 

 

あとね、感想に加えて

メモまで取っててくださった方まで〜〜アップ

 

 

 

 

「ボールを持たせると走れる」

「反応からのエッセンスを受け取る」
「凸凹がチームになることで強みを活かす」
「雪だるまが転んで雪を付けて更に大きくなる」

などなど、

さやかママ&みねこママお二人の名言も

メモさせていただきました!!
共感するところも沢山あり、

私も頑張ろうという前向きな刺激にもなり

楽しかったです✨

 

 

 

 

って、、、もぉぉ、本当に感無量〜!!おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら開催したんだけれど

 

 

 

やってみて本当に良かったと思ってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

次回は10月くらいにまた

 

 

 

開催しようと思っているので、

 

 

 

気になる方はブログをチェックしてくださいね〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの視点・思考を変えることで

 

妊活&キャリアをサポートする

 

無料メール講座はこちら↓

 

↑お申し込みはこちらをクリック!