最近のにゃんズ

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

幸せデザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

 

 

 

 

 

クリップ自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

クリップ「元キャリア女子の人生転換リアル体験談」ライブはこちらをクリックください。

  ↑ 動く「さやか」を見れます。今すぐクリックニヤニヤ

 


 

 

 

 

<Topics>

 

⭐️ 3月12日(火)9:30-11:00 申込受付中!

 〜新企画〜

 『どん底だった休職が

  糧になった経験談』

 

 2年前、突然休職に陥った私。

 仕事が好きで、頑張ってもいたから

 すぐに復職するつもりが、

 紆余曲折の末に休職したまま

 退職・起業の道へ進むことに!

 そんな経験談を語ります。

 

 お申し込みはこちら

   ※今すぐクリック☝️

 

 

 

⭐️  第2期:4月開催決定!

 〜大好評〜

 『はたらくママのための

  親子コミュニケーション講座』

 

 

 第1期に予定が合わなかった方から

 リクエストを複数いただいたため、

 第2期を開催します!

 募集は1〜2名となりそうです。

 「親子はもちろん、夫婦や職場でも

 めっちゃ活用できそう!」

 と好評いただきました!

 メルマガで先行募集しますので、

 ご希望の方は登録ください!

 

 メルマガ登録はこちら

   ※今すぐクリック☝️

 

 

⭐️  3月中旬募集開始予定!

 〜大好評〜

 『想いを文章にするセッション』

 

 あなたの心の想いを、文章にします!

 「セッションログ(アナログな速記)」と

 「あなたの想い (written by Sayaka)」を

 お受け取りいただきます。

 客観的+第三者的な視点から

 あなたの想いを眺めることができて

 自己肯定感爆上がりアップと大好評音譜

 

 メルマガ登録はこちら

   ※今すぐクリック☝️

 

 

 

 

 

 

今年は小さく動き始めるぞ〜!と決めて

講座やセッションを開催していまして。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

休職について語るイベントは、

 

「予定が合わないけど

本当はすごく出たかった!」

 

というダイレクトメッセージを

複数いただいて。

 

 

 

 

 

 

休職経験を聞きたい、

というニーズはあるんだろうか・・・

なんて思いながら企画したので、

そういったお声をいただけて、

本当に心からの幸せを噛みしめております。

 

 

 

 

 

 

で!

そのメールをいただいた際に

 

「その後、猫ちゃんたちが

 どうなったかな~と気になって

 ブログにちょこちょこ
 お邪魔しています。」

 

ってコメントいただいて、

気づきました。

 

 

 

 

 

 

あらヤダ、私、

猫の話題、

全く触れてないや〜ん 滝汗

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

今日は我が家のにゃんズの話題ですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2日に、保護猫が2匹、

我が家にやってきまして。

その時の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月が経過しました。

 

 

 

 

 

 

はっ、2匹来たのに

1匹しか紹介してないし〜〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

というわけで、改めてご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

こちら、ピンクの肉球と

白いソックスを履いている

天ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

黒い肉球に茶色いお鼻の歌ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多頭飼育崩壊現場から

保護された猫ちゃんたちで、

元々6匹兄弟ぐらいなのだそうですが、

そのうち、こちらの天ちゃん歌ちゃんが

一緒に保護されたそうです。

 

 

 

 

 

 

名前は、保護主さんが付けてくださったのを

そのまま引き継いでいるのですが、

由来を聞いたところ、

 

 

「家にあった段ボールを

 猫たちのおうちに使ったんだけど

 天乃屋の歌舞伎揚のものだったので

 1文字ずつ取りました」

 

とのこと笑

 

 

 

私、大好きなんです〜歌舞伎揚ラブ

なので、そのまま

使わせていただくことにしました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

猫を飼ったことも、

ロクに眺めたことすらなかった私が、

いきなり赤ちゃん猫を

2匹引き取ってみたら、

それはそれは、想像を超える日々で。

 

 

 

 

 

 

 

気づいたらいなくなってて、

焦って探したら

ドラム式洗濯機の裏にまわり込んで

息を潜めていたびっくり

 

とか、

 

 

あまりによく食べるので、

気づいたらエサが売り切れちゃって

朝イチお店に駆け込んだりびっくり

 

とか、

 

 

夜もケージから出すようになったら

朝、台所スポンジが行方不明になったびっくり

 

とか。

 

 

 

 

 

 

あとは、

歌ちゃんがうちへ来て少ししてから

元気がなくなってしまったことがありガーン

 

病院へ連れて行っていいものか悩みに悩んだ末

連れて行ったりとか。

(連れて行った結果、

 特に悪いところはない、と言われたのですが、

 可能性を鑑みて少し処置をしてもらったら

 とても元気になったので、

 やっぱり直感信じて良かったです)

 

 

 

 

 

 

ようやく最近、お互いに

慣れてきた感じです。

 

 

 

 

 

 

 

パソコンの前を

陣取ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを近づけても

全然起きないし。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちと一緒になって

ゲームみてたり?笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、

2匹がとっても仲良しなので、

くっついているのを見ているだけで

ほっこりとしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんズのおかげで、

家族での会話もさらに増えて、

子どもたちもお世話していて、

家族が増えて本当に良かったな〜と

思っておりますお願い