【お客様の声】自分の深掘りが必要だと感じたときに、おすすめしたいコーチです

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

幸せデザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

 

 

 

 

 

クリップ自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

クリップ「元キャリア女子の人生転換リアル体験談」ライブはこちらをクリックください。

  ↑ 動く「さやか」を見れます。今すぐクリックニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

1月15日 メルマガで募集開始予定の

『想いを文章にするセッション』

 

 

 

 申込のためのメルマガの登録はこちら

  ※今すぐクリックドキドキ

 

 

 

 

今日は、モニターセッションをお受けくださった

クライアントさんのコメントをお届けします。

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

セッションの様子ラブラブ

左:伊藤しょうこさん、右:萌黄さやか

 

 

 

 

 

1 なぜ萌黄さやかのセッションに

  お申込になりましたか/何が決め手でしたか?

 

 

 ランチ会でお会いして、話しやすさや、

 感覚的な一致を感じたため。

 

 

 

 

2 セッション・講座の内容はいかがでしたか?

 

 

 (1)日程(セッション時間)

 

   とてもよい

 

 

 (2)内容

 

    とてもよい

 

    ・話すためのゴールを設定する、話をまとめるなど、

     コーチングがどこに向かっているか示しながら

     話を進めてくださったので、迷子にならずに話せました!

 

    ・変に感情的になりすぎずに内省できる雰囲気が、

     私にとって心地が良かったです。

     会社の頼れる姉御センパイを思い出しました(笑) 

 

    ・当初の設定とは違うところでゴールしましたが、

     本質的に欲しいことが得られたので、

     結果的に初めに抱えていた課題は解決に向かいそうです。

     (もうちょっと自分で考える必要はあるけれど。)

 

 

 

 

3 セッション前は、どんなことに悩んでいましたか?
 

 

 

 心と身体の元気はあり、エネルギーも溜まってきた。

 でも、これから「何に向かって」進むんだろう、私?

 という疑問があり、それこそ「自分軸」を決めたかった状態。

 

 

 

4 セッション後の今、どんなことをスタートしますか?

  あるいは、どんなことに気付いたり、感じたりしましたか?

 

 

 

 人生のビジョン・ミッション・バリューを言語化した今、

 それを軸に日々の意思決定をしてみる。

 誰と話したいか、どんな本を読むか、など。

 

 

 

5 今回受けたセッションを友達に紹介するとしたら、

  どんな言葉で、どんな風に紹介しますか?

 

 

 私のような30sにとっては、

 姐さん的存在が欲しいとき、

 フラットなコミュニケーションをしたいとき、

 さやかさんのコーチングがいいと思いました!
 

 コンサル的に上から来られるのが嫌になった時(笑)や、

 他者の意見を聞くよりも自分の深掘りが

 必要だと感じたときに、

 おすすめしたいコーチです。

 

 

 

(伊藤しょうこ様/女性/2児の母)

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

11月に開催したランチ会に

いらしてくださった時、

お子さんがお生まれになって

間も無い頃で、

と〜〜っても幸せパワー溢れていた

しょうこさん。

 

 

 

 

 

 

セッションでは、

妊婦ライフでたっぷりと

自分を満たす期間を経たからこその、

満を持して、やりたいことがたくさんある〜!」

という超パワフルなやる気と、

「動き出したい〜!」

という前向きなウズウズ感

とっても伝わってきて。

 

 

 

 

 

ただ、

やりたいことがたくさんある一方、

全てがバラバラな方向性かも・・・?

って、見えていました。

 

 

 

 

 

けれど、

セッションを通じて、

やりたいことの根底に通る

一本の真っ直ぐな軸

2人で言語化して発見できて。

 

 

 

 

 

とてつもないスッキリ感

しょうこさんも、私も、感じました。

 

 

 

 

 

 

想いを実現するための手段として

アイディアはたくさんあったけれど、

「想い」の部分が

ふわっとしているままだと、

いざやり始めようとするときに

「えーっと、これでいいのかな・・・?」

と不安になったりするもの。

 

 

 

 

 

 

「想い」というのは、

「意志」とも言い換えられると思うんだけど、

何かやり遂げたいと思っている時に

しっかり握りしめておきたいもの。

 

 

 

 

 

今回しょうこさんのセッションで、

その想いを言語化するにあたっては、

「対話による共創」だったなぁと

私自身、実感していて、

きっとしょうこさんも

感じてくださったのではないかな〜と

思っています。

 

 

 

 

 

そうそう、私、

「会社の姉御的なセンパイ」とか

「姐さん」とかね、

よく言われることあるんですよねぇ〜デレデレ

 

 

 

 

 

前はそう言われることが

嫌だったけれど、

今はそんな自分も自分、と

受け入れつつあって。

 

 

 

 

 

でも、決して上にいる存在ではなく、

横で肩組んでいる

存在でありたいと

思ってますほっこり

 

もしよろしければ、

むぎゅーっと肩組んじゃうよ笑

 

 

 

 

なので、

姐さん風ではあるけれど、

「あなたの中に答えはある!」

という大前提をしっかり大切に、

セッションしていきますほっこり

 

 

 

 

 

ぜひこの機会に

私のセッション受けに

いらしてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

お申し込みのための

メルマガ登録はこちらからどうぞ〜 ☟

 

『想いを文章にするセッション』

 

 

 

 申込のためのメルマガの登録はこちら

  ※今すぐクリックドキドキ