不安のモトに気づく

 

 

 

 

こんにちは。

幸せ自分軸デザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は母になっても

ずっと営業一筋。

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み会にも

積極的に参加してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるとき、

お客様接待が終わり、

上司や同僚たちと

二次会へ行った時に。

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫?

 こんな夜中まで

 飲んでて。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また

別の飲み会で

別の同僚から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭はどう回してるの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこれらの言葉を

どう受け止めていいか

ずっとわからなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その場では、

「大丈夫です」

とか

「まぁ、普通に・・・・」

とか言ってたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

「妻」や「母」として

否定されてるような感覚に

なってしまって、

なんかモヤモヤしまう感覚が

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  漠然とした不安はどこからきているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

一般的な家庭からすると

母や妻が飲み歩いたり

泊まりの研修に参加というのは

違うのかも‥

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、私は私だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

思い込もうとしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

結局それが

自分でも気になってたからこそ、

言われた言葉に反応して、

勝手に自信を無くしていた、

 

 

 

 

 

 

 

 

ということだなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

今の私だったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分でも、

 世間一般から外れてるかもって

 気になってるし、モヤったよね〜」

 

 

 

 

 

 

 

って、

まずはしっかりと

心の不安を受け止めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

「世間一般って、

 なんだろうね!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「気になったり

 モヤったのは

 なんでかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

という風に

セルフコーチングしていくと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世間一般という

姿の見えない概念に

「あなたは母っぽくない、

 あなたは妻っぽくない」

って批判されるように感じて、

母妻失格の烙印押されるようで

怯えている感覚を

持っているよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんは

とても協力なのに、

「旦那さんが怒ってたらどうしよう」

「愛想尽かされたらどうしよう」

などと、

旦那さんをどんどん信じられなくなって、

 

 

 

「不安の妄想が爆走」

 

 

 

してるよねはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

不安を具体化し、

本当に自信を

なくす必要があるのか

 

 

 

 

と考えられる

チカラがつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ​妄想爆走族を抜け出すには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業職はもちろん、

キャリア女子を

ずっとやっていると、

周囲の気持ちを

慮(おもんばか)るチカラと、

自分の不安を閉じ込めるチカラが

どんどん身についていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

決して悪いとか、

そういうことじゃなくて、

むしろ仕事に好影響なことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

慮るがゆえに、

心の声に蓋をし、

自信をなくして、

モヤっとした

不安を抱え込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがいつしか

爆走レベルにまで

なってしまう

「クセ」がある、

ってことに、

自分で気づけること

 

 

 

 

 

 

 

まずは大切な第一歩。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

その上で、

否定されるように

感じてしまうのであれば、

そこに自分が気になっている

種があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信を無くしてしまって

おわり、ではなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう感じたのか

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

その不安のモトは

具体的にどこからきているのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ということに

しっかり向き合っていくことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

む、む、無駄な心配だった‥!?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

なんて気づいて、

呆気なく

サッパリすることもおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただーしひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

恐ろしいことにですねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

私は

何人ものマイコーチに

何度となく

 

 

 

 

さやちゃん、

また妄想してるよっ!!

 

 

 

 

気づかせていただくまで、

 

 

 

 

 

 

妄想してるなんて

微塵も思ってなかった

ってこと!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

言われてみて初めて、

 

 

 

はっ、これ妄想だ!

 

 

 

って気づくまで、

自分で妄想爆走してるって、

気づかないこと、

ほんっとに多いんです。

なんならまだ

たまーにあるんだけど‥笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

数知れない不安と闘ってきた

不安妄想爆走族の

わたくしが、

みなさんの妄想を

しっかりと嗅ぎ分け、

脱出のお手伝い

していきますよ〜恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらどうしよう、

ああならないようにしとかなきゃ、

なぁんて気を張って

いつも心がめちゃ忙しく

生きてるかも‥

 

 

 

 

 

 

ってちょっと思った

そんなあなたは

わたくしのお仲間かも

しれません♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたに、

不要な自信喪失を無くして、

自信を持って生きるための

秘訣をお伝えしているのが

こちらの講座、

ただいま無料配信中!

 

お申し込みは、

画像をクリックしてください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼





▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 

 

<登録はカンタン!2ステップ>
 1. 「読者登録フォーム」記入

 2. 自動返信メール内の、リンクをクリック

 

-------------------------------------------

 

 

 

5日間にわたるメール講座、

1日おきの配信です。

 

 

 

 

 

不要な不安とは

サッサとおさらばして

穏やかな人生を

手に入れていきましょうね♡