最近の趣味「趣味探し」で気づいたこと

 

 

 

 

こんにちは。

幸せ自分軸デザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の声に従うことを

皆さんに推奨している私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方向性を定め、

自分でも楽しく

仕事に邁進している

今日この頃ですが。

 

 

 

 

 



 

 

実はまだまだ、

趣味方面で

自分のやりたいことが

なんなのか、

からっきし見えておりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

最近の趣味は、

「趣味探し」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な方々に、

 

「これが私の趣味」

 

とか

 

「これが好きなこと」

 

とおっしゃる、

その活動の話を

聞かせていただいて、

少しでも心が動いたら、

「一緒にやらせてください!」

とお願いしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  趣味の根底にあるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

以前カードコーチングコラボ企画

ご一緒させていただいた

まきぃ(市川 真紀さん)

ご自宅までズカズカとお邪魔してw、

ジュエリーバックのレッスン

受けさせていただいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まきぃは、

ただでさえ超がつくほどお美しいのに、

本当に多彩なかたで、

フランス留学も経験された

お菓子のプロ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

お嬢様とのご趣味の延長で

美術館巡りの企画を

なさっていたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーバッグ作りも、

ご自身が「欲しい!」

と思われたところから

今や講師まで

なさっているそう。

 









まさに、

最近耳にする

スラッシュキャリアを

歩まれていらっしゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

バッグ作りを

ご一緒させていただきながら

色々と話してるうちに、

色々なご趣味に共通することって

コレかな、とハッとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

心と向き合う時間を

大切にしている

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーバッグ作りは、

地味な作業の繰り返し。

し、失礼な言い方でスミマセン汗

 

 

 

 

 

 

 

だけれど、

その作業に没頭するうちに、

色々なことを思い出しながら、

とりとめもなーく

まきぃと話をさせていただくことで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ私、こう思ってるんだな〜

 

こう感じてるってことなんだな〜

 

 

 

 

 

 

 

って、

気づいたら

じゃんじゃん言葉にしてて、

ひたすらまきぃに聞いていただいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにまきぃは

マヤ暦を勉強なさったそうで、

私が話している人々(主に家族なんですが)

のマヤ暦みてくださって、

その人がなぜそんな行動や言動をするのかを

話してくださって。

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、あっ、

 なるほど、だからか〜!

 だから当の本人は悪気もなく

 ウンヌンカンヌン‥だったんだー!」









みたいなかんじで、

イライラ、ムカムカしてたことに

納得感を得て。


 

 

 

 

 

 


 

 

夕方になる頃には、

ジュエリーバッグは進んでるわ、

心はスッキリしてるわで、

なんとも充実した時間を

過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  元々持っている強い想いが形になると、ものすごく響くものになる

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、

実はランチもスイーツも

まきぃの手作りで

ご馳走になって。

 

 

 

 

 

 

 

 

・スモークサーモンと緑の野菜のジェノベーゼペンネ
・簡単フォカッチャ
・ビシソワーズ
どれも乳製品苦手な私のために乳製品不使用!

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのおいしさに

卒倒しそうになった!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・お味噌のシフォンケーキ
・豆乳クリームとマンゴー

またも乳製品不使用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと今日は、

レストランに来たんだっけね!?









と思ってしまうほどの

美しいランチ&スィーツたちを

たらふくいただきました!

 

 

 

 

 

 


 

 

元々、学生時代、

将来のことを考えたときに

一番進みたかった道は

心理学だったまきぃ。

 

 

 

 

 


 

 

だけれど

色々なご事情もあって

お菓子の道に進まれて。

 

 

 



 

 


 

今や、

スイーツをはじめ、

すべての活動を通じて

なさりたいこと、

きっとそれは、

心を癒すことなんだろうなぁ、

と、感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々持っている

想いをベースに

形にしていくことって、

人の心に

ものすごく響くものだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

体感させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ私のジュエリーバッグは

道半ばなので、

まきぃの温かさに包まれながら

完成まで頑張ろうと思います!

また、お邪魔しまーすw

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

そんな素敵なまきぃ、

8月に、

私が前日いただいた

絶品!味噌シフォンケーキの

作りかたzoom講座を

開催くださいますよ〜!!

 

 

 

 

 


 

 

 

8月12日(土)13:00-15:00

にて。


私も参加させていただく予定です!

お申し込みはこちら⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、

改めて感じたこと。

それは、

 

 

 

 

 

 

 

色々な活動を通して

元々持っていた

強い想いを形にすることで、

まきぃご自身が

幸せに過ごされてるんだろうなぁ

 

 

 

 

 


 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

自分の生きる方向性を

認識するって、

とっても大切なんだなぁと

実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の生きる方向性を

 言葉で認識するって

 どういうこと!?」

と思ってくださったあなた、

ぜひこちらの無料メール講座が

お役に立てると思います♡

 

 

 

 


お申し込みは、

画像をクリックしてください

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼





▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲



<登録はカンタン!4ステップ>



 1.  画像をタップ

 2. 開いたページの下の方にある

  「読者登録フォーム」に

 

  必要事項を記入する

 3. 読者登録ボタンを押す

 4. 自動返信メールを開封して、

 

  リンクをクリックする

-------------------------------------------

 

 

 

5日間にわたるメール講座になっているのですが、



「いっそがしくて、毎日開くのはしんどい・・・」



という過去の私みたいな方も

いらっしゃるかなと思い、



1日おきの配信にいたしました!



ご自身のペースで、


取り組んでいただけたらと思います。

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

 

 

 

お読みいただいた後には、

 

 

 

 

 

 

 

無料体験セッション(残席4名様)

 

申し込みリンクをお届け予定です!

 

 

 

 

皆様のお申し込みを

 

お待ちしております♡