キャリア転換に迷っているときに意識すること(後編)

 

 

 

こんにちは。

幸せ自分軸デザインコーチ

萌黄(もえぎ)さやか です。

自己紹介はこちらをクリックください。

 

 

 

前回は、

キャリア選択に

迷っている時の

私の経験について

書きました。

 

 

 

 

 

今回は

その続きです。

 

 

 

 

 

 

  「今の範囲での最大の納得」を得るために

 

 

 

 

コーチにバシッと

言っていただいた、

 

 

 

「誰の未来なの?」

 

 

 

 

という一言で、

 

 

「私の未来」

 

 

を意識して。

 

 

そのために、

 

 

「周りの方への

 申し訳なさは

 一旦、

 傍において

 考えよう!」

 

 

と決心した私。

 

 

 

その上で、

 

 

 

「今の範囲での

 最大の納得を

 得るには?」

 

 

 

という観点で、

深掘りをすることに

しました。

 

 

 

復職に向けて

希望職種の

部署の方に

話を聞かせて

いただいたり。

 

 

 

上司や

心療内科の先生と

話を重ねて、

休職の再延長の

可能性も

検討しました。

 

 

 

 

 

 

  未来のワタシは、今の私に、どんなアドバイスをする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

希望する職種に、

現状、

空きがないことが

わかったり。

 

 

 

復職できると

自分で100%思える

コンディションに

なっていない、

とも

改めて気づいた。

 

 

 

 

そして、

最終的には。

 

 

 

 

 

未来のワタシは、

今の私に、

どんなふうに

アドバイスするかな?

 

 

 

 

と考えて。

 

 

 

 

今は、

無理をする

フェーズではない。

 

 

 

と、

しっかり自分の

気持ちを味わって。

 

 

 

 

私は

休職の再延長

という決断を

しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般常識とか

サラリーマン的な

ことから言ったら、

全くもって

"道を外れている"

自分でも思いました。

 

 

めっちゃかっこ悪い、

とも思いました。

 

 

 

ただ、

自分の心と

自分の未来を

真剣に考えた結果で

出した結論だと

思っていて。

 

 

 

 

こうして、

自分と向き合い

続けたことが、

今につながっていると

思います。

 

 

 

 

この迷いの中、

私は何度も

コーチングを

受けてきて。

 

 

 

 

自分の心の声に

従う決断を

することが

できました。

 

 

 

 

もし、あなたも

一人で乗り越えるのは

ハードルが高いと

思っているのなら。

 

 

 

 

私に

お手伝いを

させてください。

 

 

 

 

その怖さや、

苦しさが、

痛いほど

わかると思うから。

 

 

 

 

 

 

 

今後、セッションや講座を

優先的にご紹介してまいりますので、

ぜひメルマガ登録してくださいね!

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

メルマガ登録はこちらをクリックください。