中国の義母から薬が届いた! | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

 
娘です。
 
中秋の名月ですね。

今年の中国は旧盆と国慶節が合わさる
超大型連休が始まりましたね。

中秋节快乐!!!!
 


 
そんなタイミングで
中国から荷物が届きました~📦
 
 
中にはどっちゃり
薬!
薬!!
薬!!!
 (全部夫のリクエスト)


ちなみに。。。
 
中国からアメリカまで
航空便で1ヶ月かかりました。。。
 
でも中身を取られないで無事に着いてくれただけでありがたいニコニコ

 

 

  草泽伏湿膏

 

栄養剤。

 

黒砂糖バージョンのハチミツみたいな感じで

毎日朝夜ちゅーちゅー吸うタイプ。

 

 

 

  穴位贴敷

 

漢方の湿布。

 

 

夫は中国帰国時に肩の治療をしたらしく

湿布を貼るとこんな感じらしい。

 

 

 

  小乳膏

 

万能のぬり薬。

 

 

義母(ママリン)からもメッセージが届いてた。

 

にきび跡にも毎日朝晩使うといいから

とりあえず毎日騙されたと思って使ってみてニコニコって書いてあるけど、

私、にきび跡あったっけ?泣き笑い

 

 

でも脇とかの消臭もできたり、

なににでも効くらしいので、

使ってみようかな泣き笑いw

 

 

私、中国に住んでいた時から

中国の薬はよく使っていて、

 

正直、中国の食品とかは粗悪品もあるけど、

漢方系の薬はかなり効くので好きニコニコ飛び出すハート

 

 

需要があるか分からないけどw

また良いものが送られてきたらシェアしようと思います~。