ハワイに行く時の海外旅行保険④どこの保険にする? | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

 

娘です。

 

 

ちょっと間が空きましたが、

海外旅行の必須品、海外旅行保険シリーズの続きです。

 

 

 

 

 

今回は、任意保険ならどこにする?っていう話。

 

今回、お母さんがハワイに来るにあたって、

どこにしようかと悩んだので比較表を作ってみました。

 


完全に個人の趣味泣き笑い


暇だね~泣き笑い

 

image


 

私が調べるときにチェックする項目としては、

 

スター治療費用が無制限

 

スターコロナ対応があるかどうか

 

スター対応クリニック

 

スター薬が処方された場合の負担

 

でした。

その上で金額を抑えられれば最高!



この条件を加味した中で、


ダントツで安くてカバー率が相応だと思ったのが、

HISのHS損保保険さん

 

 

お母さんの年(77歳)の場合はネットでの申し込みはできないようでしたが、

持病が無いので電話でなら加入がOKとのことでしたニコニコ

 

 

その次の候補は、

東京海上日動さん

 

 

悩んだらここ!と言ってもいいほど、間違いない会社。

条件の選択肢も多いし、比較的にすべてに融通が利くと思います指差し

 

 

同じく次点候補は、

AIG損保さん

 

 

AIGさん、日本の会社とばかり思っていたら、

American Insurance Groupの略称ということでアメリカにも強いです。

ここは(保険料が他より比較的高いだけあって)サービスが手厚いという印象ですニコニコ

しかも対応も早い。

 

 

 

花   花   花

 

逆に、個人的に加入しないだろうなと思う会社は

T@bihoたびほさん

 

保険料が安いらしいんですが、

実際に使える医療機関が圧倒的に少ないのが問題。

ハワイだとどこで使えるんだろう。。。逆に知りたい。

読者さんがこのコメント欄に使える医療機関を記載してくれました!

持病があっても加入できるそうです。

貴重な情報ありがとうございました!

 


あと、

損保ジャパンさん

 

ここは超大手なんですが、

院内処方で薬が出た場合に個人負担になるそうで知らんぷり

 


キャッシュレスサービスで診察料などの支払いがなくても

薬代だけは個人で建て替えて、後々保険会社に自分でレシート等を請求しなくてはいけないので

ちょっと面倒ということで私は使用しないとしていますが、

それ以外は全く問題ない保険だと思いますスター

 



ちなみにどの保険会社からも

紹介料等は発生していません。


完全に個人の趣味で会社名を書いていますが

もし読者さんの中で実際に使用した経験などあればコメントで共有いただけると助かりますニコニコ