今年も一年ありがとうございました! | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。


娘です。


日本はすでに大晦日ということで、
急いでアップします。
(ハワイはまだ30日の夜)



今年は3年ぶりに年末年始をハワイで過ごすので、
写真はこないだ一時帰国したときのもの。



ああ、美味しかったなあ、
にしんそばラブ


でもいつもカレー南蛮を頼んでしまう私。

これ考えた人すごいわ。


箸の持ち方はアレですが、
娘もそばは大好きなので必死で食べようとします照れ

改めてTさんごちそうさまでした!




そして2019年を振り返ってみると、
今年もいろーーいろありました。


でも私たち家族にとって一番大きかったことは、

グリーンカード取得でした。



日本を離れて12年目。
移住3ヶ国目にしてついに手に入れた永住権



ハワイに住んでから丸3年。
留学、妊娠、出産、就業と様々あった中、
お金も時間もかけてやっと手にしたので感慨深かったです。


というのも、ブログではあえて語らなかったんですが、取得まではかなりストレスでした。。。笑い泣き



韓国で6回、中国で2回、アメリカで3回と、
ビザでは苦労してきたのでこれからしばらくは更新を考えないでいいのは、

心から嬉しいです爆笑



他にも様々な環境が変化した年でした。


娘もまもなく3歳。

来年も日本、中国、ハワイの家族みんなが
健康で笑顔でいられますように照れ


今年も一年閲覧ありがとうございました。