母娘のいまさらだけど書いてみた、自己紹介。 | 母娘&孫の旅記録。

母娘&孫の旅記録。

このブログは、旅行好きな仲良し母娘の旅日記でしたが、最近は主にハワイ在住の娘が日記を書いています。

 

はじめまして。

 

2011年5月から始めたこのブログですが、

ついに重い腰をあげて自己紹介をしてみたいと思いますエルモ

 

 

 

もともとこのブログは、母と娘が離れ離れで暮らすことになり、

お互いの報告の意味を込めた母娘の交換日記という目的で作りました。

 

 

 

共通の趣味が旅行なので、旅記録として残していました。

(写真はこのブログを本にしたもの

 

 

① 母 

 

東京在住の70代。

元金融機関でバリバリ働いていたキャリアウーマンで、今はゆるりと生活しています。

 

 

 

娘の韓国留学を機に、韓国への文化を学ぶようになり、

韓国ドラマ、K-POPにどっぷりはまり、

韓国ドラマはほぼ見尽くしたといっていいほどのマニアっぷりです。

(そのうち、母目線の韓国ドラマベスト10をアップしてもらおうっと)

 

 

 

私の韓国留学中、韓国就職中に通算20回ほど韓国に来てくれた時の

旅記録はこちら ↓

母娘の旅行記~韓国編~まとめ

 

 

 

当時の韓流へのはまりっぷりと、

韓国旅行での一日のスケジュールが事細かにわかります、笑。

 

 

また、済州観光公社の「済州観光サポーターズ」を2年連続で務め、

済州観光のブログ記事も多数アップしています。(済州観光で検索すると出てきます)

 

 

② 娘 

 

東京出身の30代。

韓国・釜山⇒ソウル(合算6年)


北京(1年半)

現在、ハワイ・ホノルル在住(現在、3年目)

 


日本・韓国・中国・アメリカの現地採用で仕事をしています。

 

 

2014年に結婚

2017年に娘をハワイで出産
 

それでは今後も母娘の交換日記をお楽しみくださいエルモ