こんにちはバイバイ

スピリチュアルカウンセラー&メンタル心理カウンセラーの沙耶美です照れ

(プロフィールはこちら

 

サムネイル

いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ

宝石ブルー沙耶美が研究し続けていること

宝石緑沙耶美からのお知らせ

宝石紫幸せになるレシピを書いています

 

スピリチュアルカウンセラーの

沙耶美の占い
スピリチュアル鑑定

チューリップチューリップチューリップ

沙耶美のスピ鑑定はココナラで!

*-*-*-*

このブログでは
気づき幸せになる生き方気づき

を発信していますキラキラ

生きづらさや不安・怖れを
抱えて生きることは
とても辛いことです

*-*-*-*

逃れられない不安はありません
自分の経験から学んだこと
宇宙の法則を研究してわかった事
を伝え続けていきますスター

 

ハイビスカス沙耶美のスピリチュアル鑑定ハイビスカス

 

私のパートナー君は

スープがすごく好きです。

それを知ってから、

薬膳料理の勉強をして、

薬膳スープをいろいろと作るようになりました。

 

クコの実入れたり

白木耳入れたりしながら、

体を温めるレシピを色々と考えていた時期があります。

 

 

スープ弁当を作っていた時期もあって、

サーモスのスープジャーを買って

毎朝スープを作っていました。

 

スープだけで立派なランチ。

ヘルシーですし、

体重をコントロールしたいときにも

おススメです。

 

 

 

 

最近は、自宅ランチが増えました。

お天気が悪い日が続くと、

特に自宅ランチが増えますよね。

 

 

今日は、えのきと大根と豚肉があったので、

この3つで和風スープを作りました。

 

スープを作るときは

バーミキュラの無水鍋が最強!

 

スター私はこれ下差しのグレーを使っています!

 

 

 えのきと大根と豚肉のヘルシースープ

 

 

きのこ材料 2人分

えのき 1/2

大根 1/12ぐらい(お好み)(今回は葉も使っています)

豚肉(切り落としでOK)100g

 

スプーンフォーク作り方

  1. えのきを、石づきを取って、1㎝幅ぐらいにカットする
  2. 大根を薄めにスライスして、くし形に(スライサーで細切りでもOK)
  3. お鍋に、えのきと大根を入れ、大根に火が通るまで煮ます。バーミキュラの場合は、ちょっとだけお水を入れてあとは素材の水分が引き出されるようにすれば大丈夫です。
  4. 大根に火が通ったら、豚肉をひと口大にカットしながら入れてください。
  5. 日本酒と和風出汁(無塩)で味を調えます。最後に、薄口しょうゆを小さじ1入れると味が引き締まりますよ。
 
和風出汁はこれがおススメ
下差し

普段は昆布とマグロ節でだしをとっているんですが、

時間のない時はこの粉末だしが非常に便利です。

 

 

ランチは、割と手短に済ませて、

さっさと仕事をしたいタイプなので、

調理時間が短い料理を選択します。

 

スープは体も温まるし、

スープ自体に栄養が染み出すので、

心も体も元気になりますよ。

 

昨日のレシピでもお伝えしましたけれど、

 

上差しえのきは栄養満点のすごい食材。

 

大根もシンプルだけど、

美味しくて、優秀食材!  
 

まず、ビタミンCが豊富で、

これが免疫力を高めてくれるので、

風邪予防にも効果的です。  


さらに、ビタミンCは抗酸化作用もあるので、

お肌の健康を保つのにも役立ちます。  


そして、大根には食物繊維がたっぷり含まれているので、

腸内環境を整えてくれて、

便秘の改善にも一役買ってくれます。  

それから、カリウムも豊富で、

これが体内のナトリウムバランスを調整してくれるので、

血圧を下げる効果も期待できます。  
むくみの解消にも良いので、

体が軽く感じるかもしれませんよ。  


また、大根に含まれるジアスターゼという酵素は、

消化を助ける働きがあるので、

胃もたれや消化不良が気になるときにもピッタリです。  

さらに、大根の葉には葉酸や

ビタミンK、カルシウムが豊富で、

特に妊婦さんには嬉しい栄養素がたくさん含まれています。 

今日のスープにも大根の葉も使いました!!!

 
骨の健康を保つのにも役立つので、

できるだけ葉も一緒に食べるのがおすすめです。  


こんな風に、

大根は根だけじゃなくて

葉や皮まで丸ごと活用することで、

体に良い栄養をしっかり取り入れられる

素晴らしい野菜なんです。

 

健康的に食を楽しむことは

幸せへの第一歩

 

栄養バランスのいい食事は

免疫力を高め

思考力を深め

感情を安定させてくれます。

 

幸せになるように、食を整えていきましょう!

 

 

スピリチュアル鑑定はこちらから
ご依頼ください

 

 

 

 

 

スマホ電話占い(ココナラ)予約制

 

 

フォローしてね!