今日は、ずっと後回しにしていた簡単リフォームに取り掛かりました。

やっと…


一昨日、『レジ袋ストッカー』を一気に作り上げてはずみがついたので、何かできるような気がしてきたんですよね。



勢いって大事…


実は、もとのブラウスの画像を撮っておくのを忘れてしまったのですが…

次女が部屋を片付けた時に、「いらない服」と言っていくつか持ってきたものの中に入っていたブラウスでした。


次女は、安い中国製の服を通販で買っていた時期があったので、その時に買ったものと思われます。


こう言っちゃアレですけど、質の悪い、いかにも安そうなブラウスです。

ボタンも、四つ穴なのに二箇所でしか縫い留められていません。


かなりボロクソに言いましたけれど…


でも、布の色合いと質感が気に入ったので、何とかアラフィフの私にも着られる形にしたいな、と思ったのです。


イベントバナー


気に入らないジャージ素材の衿は取り外し、綿レースのスタンドカラーにして、ボタンも質の良いものに付け替えました。


こんな感じです。



どうでしょう?

ベストやセーターと合わせたらかわいいかな、と。
春先に重宝しそうですね。


ただ、若者仕様なので少し細身に作られているのか、腕を上げるとワキあたりがキツい感じがするのが気になりますけどね…


今日も頑張って手作りしましたよ!(ΦωΦ)フフフ…


実はまだまだリフォームの構想があるので、勢い付いている今のうちに進めて行きたいと思いますが…

うーん………できるかなぁ…


ぼちぼちやっていくことにします。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m