フライング&茶番 | 狭山与太郎のどですかでん

狭山与太郎のどですかでん

真実のあくなき追究。
全てのマインドコントロールから日本の皆さんを目覚めさせ、解放します

先ほど午前6時52分ごろ北朝鮮西岸から少なくとも1発の弾道ミサイルが北東の方向へ発射されました。

北朝鮮 弾道ミサイル発射 日本のEEZの外側に落下か | NHK | 北朝鮮 ミサイル

 

昨日は何故か今日の打ち上げを予想でもしていたかのようにTBSの朝番組「ラビット」放送中にCMが途切れ突然Jアラート用のVTR映像が流れてSNSなどで大騒ぎになりました。

TBS「ラヴィット」で放送事故、北朝鮮の映像流れる

 

 

「本来Jアラートの緊急放送時に使用するために準備していた映像が誤って流れてしまいました」ってことなんだけどエイプリルフールの冗談でもあるまいし、こんなにタイミングよくミスるもんでしょうかね。

 

この事実が何を意味するかって言うと、要するに北朝鮮がミサイル打ち上げるときには予め日本政府に連絡が入っていて国民には広報しないだけの話で、各放送局にはちゃんと準備しとけよって総務省あたりから指令が下ってるってことなんだよね。

きっと準備をしてチェックしたら手違いでそのままそれが放送されちゃったってことなんだろう。知らんけど

あるいはこの実態に憤りを感じた放送局員が故意にやったなんてことは無いんだろうか? 

もしそうだとすれば勇気ある行動に拍手を送りたい。

多分懲戒処分くらってんだろうけど。

 

そもそも北朝鮮がミサイル発射に先立ち日本政府に対し予め通報があるのではないかということは以前からささやかれていたことです。

何故ならアベ・シンゾーは普段は官邸には泊らず自宅に泊まってるのに、何故か北朝鮮がミサイルを打ち上げる前夜にだけは官邸に泊まることが多かったんだよね。

そうして打ちあがるや否や国家安全保障会議とやらを即座に召集して、さすがに対応が迅速だなんてゴマする人たちまで居ました。

 

いつものように被害はなかったなんて発表していますが、被害が心配であれば事前に広報すればいいだけの話。

事前に通報があるのであれば「やめろ」とは言えないにしても、せめて「おやめください」とお願いくらいしてもらいたいものだけど、ヨタレ岸田じゃそれすらも期待できません。

 

事前に広報すればインパクトが少ないとでも考えているのだろうか?

一時,Jアラートが発せられたら机の下に隠れろだの、道を歩いていたら頭を手で覆って側溝に身を伏せろなんてばかばかしいビデオまで作って予行演習までしていた自治体もありました。

一方で原発を再稼働しながら、北朝鮮のミサイルに大騒ぎする日本って一体どうなってんでしょうか?

 

そう言えば、太平洋戦争中にはB29の空爆に対し、防空頭巾をかぶって縁の下に掘った穴に隠れろとか、白燐焼夷弾攻撃で火事になったら避難せずにバケツリレーで火を消せなんて言ってたそうですが、その頃から日本は何一つ変わっていません。

また戦争が始まったら全く同じようなことを言うのでしょう。

そして最後はヤマト魂とカミカゼが吹き荒れることになるのでしょうか。