先日脱税の常習犯 神田財務副大臣が遂に辞任しました。
神田憲次財務副大臣が辞任 税金滞納問題で事実上更迭 - 日本経済新聞 (nikkei.com)
ヘタレ岸田はこんな脱税の常習犯を財務副大臣に指名したということは、これから国民に脱税を大いに奨励するつもりだったってことですか?
山田太郎文部科学政務官はセクハラ
柿沢未途副法相は選挙違反
そして神田財務副大臣は脱税
まさにこれ以上の「適材適所」はありませんぞ! ブラックジョークにもなりませんね。
2013年から彼の会社の土地と建物は名古屋市栄市税事務所から計4回、合計344万3800円の差押を受けたとのことです。
- 2013年10月16日 - 80万900円の固定資産税・都市計画税の滞納により差押。
- 2014年6月4日 - 120万900円の固定資産税・都市計画税の滞納により差押。
- 2022年8月23日 - 72万2000円の固定資産税・都市計画税の滞納により差押。
- 同年9月26日 - 72万円の固定資産税・都市計画税の滞納により差押。
それ以外にも
彼と大学院時代の同級生の話では、神田は県民税、市民税、個人事業税、都市計画税、自動車税など大量の税金未払いがあり「金がないから払えない」と言うのでその同級生は総額約200万円を立て替えその後返済を求めたが現在も未返済だというのです。
神田元財務副大臣、自動車税なども滞納か 知人立て替えるも返済せず [愛知県]:朝日新聞デジタル (asahi.com)
一体神田って奴はどういう奴なんでしょうか。何に金を使っていたのでしょう。
こんなクズみたいな人物が衆議員で、しかも辞めろと言わない岸田や自民党。
要するに呉越同舟で叩けば埃だらけの連中ばかりだからヘタレ岸田始め誰も辞めろと言い出せないんです。
そもそも彼を財務副大臣に任命したというのは彼が税理士で総務省の政治資金監査人や国際社会事業団の評議員として活躍していたからとのことであります。ホントですか?何やってたんでしょうかね?
ところで彼は税理士の資格はありますが国家試験に合格して税理士になったわけではありません。
wikipediaによれば彼は中京大学文学部英文学科卒業。1987年、中京大学大学院法学研究科修士課程修了。1989年、愛知学院大学大学院商学研究科修士課程修了。大学院を修了していたことから、試験を受けずに認定で税理士資格を取得。とwikipediaに書かれています。
要するに税理士の資格を取るために入りやすい大学院に入学し二つの研究科で4年かけて二つの学位を取得したというわけです。
これで税理士の国家試験は全科目免除となります。
しかも大学院では税法や税務会計で論文を書かなくてもよかったので税のことを知らなくとも卒業しさえすれば資格取得できたのです。
この制度を利用した税理士志望者が殺到したため2001年の法改正で無試験では税理士になれなくなりました。
この時税理士になったのが神田憲次というわけでなかなか目ざといお方のようです。
資格を一度得てしまえばいくら脱税しようが資格を剥奪されることはありません。
大学院で学んだことは脱税したほうが得だっていうことだったのでしょうか。
まあ率直に言って今の自民党には岸田みたいな世襲議員かこんな非国民みたいな奴らしかいないってことなんでしょう。
納税は国民の3大義務のひとつです。
この義務を果たさないということは彼は日本国民であることを忌避しているということす。
どうしてそんな人物が国会議員でいられるのでしょうか?
問題なのはそもそも彼らも選挙で選ばれた連中だってことです。
結局はこんな奴らに投票する国民の責任ってことになりますね。