お騒がせ北朝鮮の水爆実験 | 狭山与太郎のどですかでん

狭山与太郎のどですかでん

真実のあくなき追究。
全てのマインドコントロールから日本の皆さんを目覚めさせ、解放します

昨日から北朝鮮の水爆実験のニュースが世界中を駆け巡って、今朝の朝刊各紙は一面のトップ記事に、テレビのニュースではうんざりするくらい毎回しつこく報道しています。
日本は国会開催中であり、安保法廃止に向けて野党の追及が始まっていますが、まるで官邸が北朝鮮に依頼でもしたのではないかと思われるくらいタイミングよろしく4度目の核実験を行いました。
これではこれから安保法を追及しようという野党の意気込みも腰砕けになりそうです。
元々意気込みなんてないでしょうけど…・

そもそも北朝鮮は注目を集めるためにこんなことをやっているだけなんですから、世間が騒げば騒ぐほど彼らの思う壺なんです。
日本としてはたとえ無視することはできなくても、そんなに大騒ぎするほどのものではありません。
安全保障上では原発再稼働の方がよっぽど大騒ぎすべき問題です。
福島原発の脅威に比べればゴミみたいなもんです。

必要以上に大騒ぎしているのは、脅威が増せば増すほど現政権にとってご利益が多いからです。
日本の核武装に口実を与えることになるし、軍事費予算の増額に対してもケチが付けにくくなります。
沖縄基地の重要性に説得性を与え、辺野古基地新設も説得性を増すことでしょう。
中国の脅威だけではちょいと役者が足りませんでしたから。
ですから、官邸にとってはいいことだらけでこんなにうれしいことはありません。

しかし、北朝鮮が水爆を持ったからと言って日本にとって何か困ることでもあるのでしょうか?
北朝鮮から水爆を積んだミサイルが雨あられの如く降り注ぐとでもいうのでしょうか?
北朝鮮が日本に水爆を撃ち込む理由ってあるんでしょうか?
何かそのことによって彼らが得られるものがあるんでしょうか?
北朝鮮が日本に攻め込んで日本を占領するとでもいうのでしょうか?
日本と北朝鮮の間で領土問題でもあるのでしょうか?

北朝鮮が核武装して脅威になる国はと言えば韓国でしょう。
中国にとってもアメリカにとっても、北朝鮮が核武装したからと言って何の脅威にもなりません。
その証拠にあれほど露骨に核武装に動いていても攻撃どころか脅しもないんです。

イラクの場合は大量破壊兵器を持っているという全くのでっち上げでいきなり攻め込んでイラクを滅茶苦茶にしました。
最初から大量破壊兵器なんてないことは十分わかっていたんです。
イランの場合は核開発をさせないという条件でやっと経済制裁を解いています。
一方、北朝鮮はどうでしょう。
今回で4度目の核実験だというのに何ら手を打ってないんですよ!
この違いは何なのでしょうか?
脅威の判断基準はなんなのでしょうか?
それは椅子らえるにとって脅威となるかどうかだというだけのことなんです。
椅子らえるの保有する核が脅しとして有効に使えるかどうかということです。
相手も核を持っていたのでは脅しになりませんからね。
北朝鮮が長距離ミサイルを持とうが水素爆弾を開発しようが椅子らえるやアメリカにとっては何の脅威にもならないんです。
何故なら敵ではないから・・・
北朝鮮がこれらの国を攻撃しても何のメリットもないからです。
一発でもミサイルを発射すれば後はどうなるかくらいは北朝鮮にだってわかるでしょう。

アメリカにとっては北朝鮮が東アジア地域の緊張を高めるために是非必要な国なんです。
そうすることにより日本や韓国はアメリカを頼りにしてくれるし、兵器をたくさん買ってくれるというわけです。

特に韓国にとって北朝鮮の核武装はとてつもない脅威でしょう。
日本とは立場が全く違いますから。
ですから韓国は核武装したくてたまりません。
韓国が核を持てば当然日本もということになるのでしょうか?