ご訪問ありがとうございます看板持ち

4人兄弟・4人年子育児中のママです

女の子1 男の子3 
6歳 5歳 3歳 2歳

怪獣たちの育児奮闘中 

うさぎコアラヘビカエルグラサン

面白い事大好き飛び出すハート
仲良くしてもらえると
嬉しいです
お願い
 

うつ病×結婚×不妊治療×4回のハイリスク出産
上矢印人生のどん底経験してV字回復中ハートのバルーン

 

幼稚園のママ友が言ってた

『自分のお財布デビューしたのおねがい

 だから欲しいものは全て

 財布から買わせてるわ飛び出すハート


滝汗滝汗滝汗


この時、お友達4歳


すごいわ!


その昔、3歳からお財布を持つことが

いい教育になるみたいな

記事を読んで、

娘の時にチャレンジした事があるパー


が、マジで使わなかったのよチーン


数字の計算もできないしねネガティブ


でもお友達の影響で息子がお財布欲しいと。


ほな簡単なやつを買ってあげよう真顔


そして選んだコレ


財布というより、もはや小物入れニヤニヤ


そして、今日のおやつを買うために

110円入れてあげたの。


そこからおやつを買うんだよ?

お買い物をするとお金は減る。

欲しいものがあるなら、

しっかりお金を貯めてね。


そしておやつを買いに行く


そしたらよ!!


値段のラベルと

めちゃくちゃ睨めっこするわけおいでニヤニヤ


高い!

コレも高い!

おやつって高いね!!驚きアセアセ


そんなこと言って、結局買ったのは

うまい棒一個だけ…笑い泣き泣


お金が減っちゃうから、

うまい棒一個だけにしたんだっておいで滝汗


前はおやつは3つだけ!

そんなふうにお買い物してて、

好きなものを選んでいたのに、

この変わりようお願い飛び出すハート



買えるおやつは少なくなったけど、

本人はどこか満足気おねがい



そして言ってくれた。

『ママの靴下ボロボロだから、

 ぼくのお金で買ってあげるよ!』


あかん…
ママ涙出るわ泣き笑い飛び出すハート


 

イベントバナー

 

    



 

 

 

 

 

 

 

 

    このブログを書いた人   

 image 

 

うつ病×結婚×不妊治療×4回のハイリスク出産
上矢印どん底人生チェックしてね上矢印

 

人生のどん底経験してV字回復中ハートのバルーン

 

​4人兄弟・4人年子育児中のママ

女の子1 男の子3 
6歳 5歳 3歳 2歳

怪獣たちの育児奮闘中 

うさぎコアラヘビカエル