​4人兄弟・4人年子育児中の
山田家のママ
 
女1男3 6歳 5歳 3歳 2歳
照れえーニヤリムキー
日々の出来事を記録
 

 

事件が起こったから

今日は連投よ!

 

我が家には壊れた金庫があったんだけど

時間があったから、処分しようと思ったわけ!

 

金庫スペックを紹介するわ

35×40×45 耐火で40キロ

 

金庫って粗大ゴミに出せないの。

そんなのママ知らなかったわ。

 

どうしたらいいかわからなくて、

お役所に聞いたの。

そしたら、費用は2,000円ぐらいかなって

ひとつの金庫回収屋さんの紹介を受けたわけ。

 

早速ママンは電話したわ。

費用は見てみないと分からないと言われた。

だいたいさ、お役所に2,000円と言われたんだし

高くなっても5,000円行かないぐらいを

想定するじゃない??

 

すぐに回収来てくれて、

見積もりしてもらった結果

 

 

まさかの

 

まさかの

 

 

 

40,000円!

 

ありえんでしょ!

 

どうしたら、2,000円が40,000円になるわけ?

 

業者は色々と理由をつけて

この値段と言い張るのよ。

 

私は言ったわ。

 

『役所から紹介されて

そのときに2,000円ぐらいって言われたわよ?』

 

すると金庫屋さん

『さすがにそんな値段はない!

 我々が知ってる会社でも1.2万がいいとこ。

 でも念のため本部に連絡するから待ってくれ』

 

なんだと!?

なんだと!?

 

それなら役所が適当な事言ってたんか!?

それはそれで問題だろ。

 

金庫屋さんが本部に確認した結果

 

10,000円で

引き取らせてもらいます。

それでお願いできませんでしょうか?

 

おいおい まてまて

 

さっきまで40,000言ってた人が

10,000でお願いしますって

どう言うことやねん!

 

めちゃくちゃやないか

さっきの価格どこいった?

ぼったくりやないかー!!

ママンほんとビックリだわ。

 

2,000円より増えたけど、

まぁ、役所も適当な事を言ってたのかも

しれないしで、

10,000円で決着をつけたわ。

 

金庫処分に耐火は高いよ!

金庫処分はぼったくられるよ!