昔の私はうつ病で、

それはもう生きる屍みたいだったんだわ。


拒食症・不眠症も患って、

体重は36キロ 眠剤は乱用

薬の副作用で呂律が回らない。


そんな20代前半を過ごしたの。


外にふらふらと出れるようになった頃

旦那と知り合い結婚した。


旦那さんと知り合ってから

たくさん食べれるようになって

寝れる日も増えた。


今じゃおばさん体型の大食いよ。


結婚したと思ったら今度は不妊治療


多嚢胞性卵巣症候群だって。


たくさん病院に通った。

そしてたくさん泣いた。


1年ぐらい経ったときに

1人目を無事妊娠。

きっと不妊治療する人の中では早い方かな。


喜ぶのも束の間、今度は

胎児発育不全…

早産児の低出生体重児よ。


不妊治療を受けてたし、

次はすぐに妊娠しないと思っていたら

2人目は帝王切開の3ヶ月後に妊娠発覚…

産婦人科の先生から中絶を勧められる。


3人目は出生前診断で

染色体異常がハイリスクと言われる。


4人目は

MFICU(母体胎児集中治療室)に入院して

命の危機を体験する。


もうNICUの大ベテランです。


うつ病は完全に治った訳じゃないと思う。

育児で悩んで爆発したり

思いがけない行動をとってしまったり…

元々の性格が影響してるよね。

でもね、うつの人に悪い人はいないと思う。


そう思うけど、

私はきっと、とってもダメママ。

たくさん悩むし、たくさん泣く。

でも不器用だから、他人を頼れない。

平気なフリするのが得意なの。


それでもなんとか

自分のペースでやってるよ。


鬱の頃は物音がしないし、

生きてるのか死んでるのか

親は部屋を覗きに来てた。


あれから15年近くたつかな。

そんな私も今はもう4人のママ。


怪獣みたいなの4人と毎日戦ってるの。



ブログを100記事書いてたので、

自己紹介でも、書いておこ!





ブログランキングに参加してます笑ううさぎ

クリックして指差し

 

    このブログを書いた人   

 image 

 

​4人兄弟・4人年子育児中のママ
女の子1 男の子3 
6歳 5歳 3歳 2歳
怪獣たちの育児奮闘中 
照れえーニヤリムキー
 
カテゴリー
 

妊娠・出産 ◉病気・入院

 

お受験   ◉子育て情報

 

 ◉お金    ガーデニング

 

 ◉育児日記