過去のお産レポ

 4回目の妊娠出産レポ


まさかのまさか4人目の妊娠タラー



実は予定外の妊娠だったの。


だからね、


私はとてもとても悩んだ悲しい


だってさ、


3人の育児でもこんなに大変で


既に3人年子だよ??赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


それだけでレアケース看板持ち看板持ち看板持ち


それでも多忙なパパは


深夜まで帰ってこない


家にいる日なんて


月に2回あるかしらネガティブ



ごめん、正直に言おう


私は4人目諦めようと思っていた。


2歳・1歳・0歳のベビーがいるんだよ。


ベビーが生まれると


やっぱり最優先がベビーになる。


そうなると1番上の子に申し訳ない


2歳・3歳になってる。


お外遊びもたくさんさせてあげたい。


でも下の子いると無理じゃん不安



下の子の出産で


産後めっちゃイライラして、


上の子に優しくできない時もあったんだよ悲しい



長女はただお手伝いしてくれようと


してただけなのに


キツい当たりをしてしまってた悲しい


そしてその直後に後悔してた。


この繰り返し…




人には言えない


家にいないパパも何も知らない




めちゃくちゃ孤独の中で


子育てをしていた。


ほんとに私は


自分が壊れてしまうんじゃないかって


毎日不安で


1人で泣いてた。



過去にうつ病の既往歴もあるし、


この性格…


こんな私に、これ以上の子育てはできない。


体もメンタルも持たない。



旦那は私によく言うの

『メンタルがもないなら、

もっとコントロールすれば良いじゃないか』


これね、ちがうの。

頑張って頑張って

踏ん張って踏ん張って

そうやって育児してるの


コントロールなんて出来るわけない

相手は言葉が通じないベビー


こっちの意図を

汲み取ってくれるわけじゃない


母親なんて24時間営業


母親はみんなやってる


みんな通る道


みんなできる


出来るのが当たり前


それなのに私は…


弱音吐いたらダメ

頑張らないとダメ


慣れない育児からくる緊張が

ずーっと続いて


ある突然プツン…ってなるんだよ。

抜け殻みたいになるの。


ワンオペ環境で

1人で頑張って

手伝ってって言える環境もない。



だから4人目の妊娠発覚した時

パパに言ったわ悲しい

 

『私4人目無理…

 今いる子どもたちに申し訳ない…

 良いママである自信ない…』


もちろん大号泣しながらよ不安



 続く





 

 

 

    このブログを書いた人   

 image 

 

うつ病×結婚×不妊治療×4回のハイリスク出産
上矢印上矢印

 

人生のどん底経験してV字回復中ハートのバルーン

 

​4人兄弟・4人年子育児中のママ

女の子1 男の子3 
6歳 5歳 3歳 2歳

怪獣たちの育児奮闘中 

照れえーニヤリムキー
 

カテゴリー

 

妊娠・出産 ◉病気・入院

 

お受験   ◉子育て情報

 

 ◉お金    ガーデニング

 

 ◉育児日記