ふるさと納税は毎年年末の12月に

駆け込みしてた人!


今年はふるさと納税するなら

9月中よ!!

10月からふるさと納税が改悪する!

実質値上がりしてしまうガーン


この物価高の中
節約できるなら節約したいわ真顔
それはどこのママも一緒よねグッ真顔


子ども4人がいる我が家

毎年恒例のものが決まっているOK


ふるさと納税で

フルーツや高級食材の贅沢品は頼まないの


そんなもん、日用品とお米一択だわ拍手

家計費どれほど助けられたものか笑い


【超節約】大家族・子沢山の家計費助かる

ふるさと納税はコレよ下矢印下矢印


    

必須のお米!
お得でも美味しく食べたい!
それを叶えてくれるお米はココ↓​
両親もこれ気に入って、
今年からココに変えるって言ってたOK


ティッシュ!
ほんと子ども多いとティッシュは
秒殺で無くなるのよ。
あちこちに置いておかないと
いざという時使えないしね。
決して野球のファンではないけど、
200組60箱よおいでおねがい
比較しまくって、今の所
最多はココ!
スーパーリピートしてるの飛び出すハート

でもティッシュの箱が60箱になると
置き場所問題が出る訳

そこで見つけたのはソフトバッグ
めちゃくちゃ便利!
収納場所困らず!
そしてくまが可愛いラブキューン

ただ、問題はティッシュがガサガサ
子供の食べこぼしとか、
鼻かみティッシュ以外に
使用予定でこれも買ってるわ指差し

はい、トイレットペーパー
前はダブルのミッフィー
↑無条件に可愛いねん。
子どもも喜ぶし、トイトレ中は
これを愛用してたんですよ。

ただですね…
我が家の消費量がエグいガーン

ダブルなんて贅沢品ダメだわえーん

なので今年からこっちで超節約よ
シングルでめちゃくちゃ長い!!

紙質も問題ない
我が家は今後こっち指差し

普段使い用のお魚よ指差し
ほんと助かるねん!
コレさえあれば、
とりあえず焼けばご飯になる!
我が家はお魚大好き家族
子どもたちみんな肉より魚笑い
珍しあってよく言われます。

普段食べない魚にも出会える。
冷凍庫パンパン覚悟よ滝汗



そして、普段使いのおかず!
ふるさと納税のハンバーグ
めちゃくちゃ種類あるねんけど、
やっぱり美味しくがいいやん?
お得×美味しい×味変・オリジナル
湯煎より、焼くほうがおいしい飛び出すハート
レトルトの同じ味より
ご家庭オリジナルのソースで
食べるほうが安心して
子どもたちも食べてくれるバイキンくん恐竜くん
慣れない味付けきたら
食べてくれへんねんえーん


2023年はこんなもの。

楽天ですればポイントも爆発的に貯まるわラブ


ふるさと納税ができるのに、

実際してる人の割合

18%しかいないんだってゲロー


ほんと衝撃よね滝汗


なんでみんなこんな簡単な節約をしないの?


きっとみんなお金持ちなのね不安ガーン


コレがなかったは我が家の家計費ゲローゲローゲロー


想像するのはもう放棄します真顔


大事なことをもう一回言うわ

お得ふるさと納税するなら

今月中よ!!


恐ろしい増税が来る前に

生きていく準備しとこチーン





ブログランキングに参加してます笑ううさぎ

クリックして指差し

 

    このブログを書いた人   

 image 

 


人生のどん底経験してV字回復中
ハートのバルーン
​4人兄弟・4人年子育児中のママ
女の子1 男の子3 
6歳 5歳 3歳 2歳
怪獣たちの育児記録
照れえーニヤリムキー
 
カテゴリー
 

妊娠・出産 ◉病気・入院

 

お受験   ◉子育て情報

 

 ◉お金    ガーデニング

 

 ◉育児日記