長男の身支度スペースが完成 | YUKIIRO

YUKIIRO

お片付けのお悩みと自分に似合う色のお悩みはお任せください!
お片付けサポート・パーソナルカラー診断をしております


     こんにちは(^^)
暮らしとファッションに彩りをお届けする

*整理&カラー*アドバイザー
     イクマ ユキコ     です。



昨日は中学校の入学式でした。



昼から60%、夕方から80%の
降水確率だった大阪ですが、
なんとまぁ夜まで降らず。
読売テレビ「ten.」のお天気コーナーも
狭山池で中継していましたが、
気象予報士の蓬莱さんが
「奇跡的に大阪狭山市だけ降ってません!」
と言っていました(笑)

入学式では私はまた着物でしたので、
降りませんように、降りませんように…
とお願いした甲斐がありました。

息子は登下校仲間とは
一緒のクラスにはなれませんでしたが、
休日によく遊ぶ友達とは
同じクラスになれて喜んでましたよ(^^)


さて、そんな中学生デビューを
果たした長男ですが、
身支度コーナーが出来上がったのは
入学式前日でした。

部屋作りに至った経緯はこちら
→長男の部屋づくりスタートです

それまであった簡易学習机を撤去し、
代わりにラックを置く計画。



買うものは決まっていましたが、
無印良品週間と楽天スーパーセールを
フル活用した結果、入学式ギリギリ(笑)

折り畳み式のラックを購入し、
制服のポロシャツ、ズボン、ブレザーを
掛ける収納にしました。
ラックの高さは150cmなので
おチビな長男でも届きます。
ラックの下の部分は
学校のカバンと塾のカバンの置き場所に。

まだスペースに余裕があったので、
無印のポリプロピレンケースの
幅26cm引き出しを買い、
以前学習机に置いていた文房具や
ハンカチ、ポケットティッシュなどを
引き出しに収めました。

下3段は空っぽなのですが、
やりかけの宿題の一時置きなどに
してもいいかな~と思っています。

お布団敷いてる写真ですが、
一応ビフォー(笑)


こんな感じで、
学習机と言えど気が付けば
おもちゃのちょい置きスペースに
なっていたので、
思い切って外して良かったと思います。

さぁ!来週から本格的に
中学生活スタートです♪



ブログランキングに参加しています。
応援クリックをいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


■RAKURASHIサービスメニュー■
クリック一緒に片付けて欲しい方向け「お片づけサポート」
お客様宅に合わせた「すぐに片付く仕組み」を作る為に
収納の見直しとお片づけをサポートします。
RAKURASHIスタッフとしてお客様のお宅へお伺いします。
※お申込み時はご紹介者の欄に
「HappyLifeを見て」と一言お書き添えください。
<現在、HappyLifeのお片付けサービスは行っておりません>

クリックリバウンドしない!着まわせる!「カラー&クローゼット診断」
RAKURASHIオリジナルメニューです。
お客様のお宅へお伺いし、
私がパーソナルカラー診断をした後、
川下がお客様のお手持ちのお洋服で
コーディネートを考え、残す服を選びます。

■Happy Lifeサービスメニュー■
クリック似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」
7色のカラードレープを当てて、
お客様それぞれの似合う色、似合わない色を診断させていただきます。
アナリスト自宅でも、お客様のお宅への出張もどちらでも選んでいただけます。

クリックお買物で失敗しない「ショッピング同行」
Happy Lifeのパーソナルカラー診断を受けた方を対象に
お買物に同行して似合うお洋服を提案させていただきます。

■ホームページ■
クリックRAKURASHIホームページ
最新セミナー情報、コラム、メルマガ、知りたい情報はこちらをクリック!