「食で自分の心も変わっていき、豊かな自分になれるのが想像できた!」未来食セミナーscene1レポ | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

 

つぶつぶ料理教室早稲田本校講師・つぶつぶマザーの坂野純子です。

 

50代からの働く女子応援!毎日の食から、日本人の天性を目覚めさる砂糖なし・日本生まれのビーガン料理「未来食ヤマトナデシコCooking」を伝えています。

 

 

7/27(土)、未来食創始者・大谷ゆみこが2年ぶりに登壇して

食といのちの関係を学ぶ 未来食セミナーScene1」

全国一斉開催し、早稲田会場、横浜会場をはじめ、全国で130名の方と繋がりました。

 

今日は、私がナビゲートした横浜会場からの嬉しい感想の一部をシェアします🎵


 
 
嬉しい感想をご紹介!

 

 

音譜「不安」「恐れ」をテーマにして話すような動画や映像が多い中、「安心感」を得られたのは、目から鱗でした。

オンラインと迷ったけれど、実際にリアルで参加することで、講師の方や一緒に参加された方とたくさん話せてよかった。

とても美味しい料理を食べられて、ひさしぶりにこんなに楽しく時間が過ごせて本当に今日は幸せでした。

 

宇宙も体も全自動で守られている。だから、一人で頑張らなくても、もっと楽しんで、つぶつぶ料理を作っていけば良いんだ!(Sさん 40代)

 

 

音譜食で自分の心も変わっていき、豊かな自分になれるのが想像できて、日々の疲れも取れ心が満足しました!

ゆみこさんの曲は、歌詞も魅力的だけど、歌唱力も素晴らしくまた聞きたい

 

ヤマトナデシコcookingが安心である根拠がわかり、疑うことなく自分が楽しんで実践していけます。(Yさん 40代)

 

 

 

音譜今までも、脅迫観念はなかったと思うけれど、

それ以上に「気軽に」「気楽に実践」して良いのだな、と思った。人を巻き込む前に、まずは、自分だけ楽しんでも良いな、と思った。

 

調味料は塩、味噌、醤油、甘酒、菜種油だけ揃えておけば、本当に組み合わせ次第で、無限にレパートリーが広がるんだな、と素直に思ったが、まだまだ基礎(火加減とか)ができてないので、レパートリーを増やす以前の問題。なので、今日の動画を繰り返し見ながら、教えてもらったレシピを繰り返す!(Tさん 60代)

 

 

 

 

セミナーの場だから得られること!

 

みなさん、YouTubeを見て、つぶつぶ料理をいろいろ作っているお話が飛びかっていました。カレー、オムレツ、フライ、スイーツもあれこれ、etc。。。

 

つぶつぶ料理のレシピは、youtubeでも、書籍でも、たくさん出してます。
料理をするだけなら、見よう見真似で作ることはできます。


でも、今回のセミナーの感想でもらったのは、
「安心感」

「もっと気楽にやっていい」

「楽しんでいい」、

という、実践するにあたっての信頼の気持ち。

 

これは、この場に来たから得られるものなんだな、と、私は改めて確認しました。どんなにYouTubeを見ても、所詮自分の想像は、越えられない。

 

セミナーを受講し、自分の想像を超え、食材やレシピや、火の力、水の力、そして、料理をする自分への「信頼」を持って実践できるようになるのと、否では、毎日が楽しさが全く変わります。

 

さぁ、この夏、自分への「安心感」を与える料理、あなたもはじめませんか。

次回は、8月25日早稲田会場で開催します。

神奈川では、9月9日相模原会場です。

その他、全国での日程もまだあります。チェックしてね。

詳細はこちら>>
 

 

 

仲間がいる楽しさ!

 

夜には、横浜開催に向けて一緒に動いてきた近隣のコーチ(臼井まりこさん、樋口ひとみさん、相場りえさん)も、顔を見せてくれました!この笑顔の秘訣は、「信頼」です。

 

みんなで笑顔になれる場🎵

 

 

コーチたちのリアルストーリーは、とてもタメになります!手前が、この会場の家主のつぶつぶ料理コーチ黒田さん。

 

なんと、看護学校の先輩・後輩!ビックリ!

 

 

つぶつぶ料理で

遊んでみたい〜と、

思ったら

誰でもいつでも

ウエルカムです。音譜音譜

 

 

手料理で、学びで、きらめく♪

大人女子のための食育プランナー

つぶつぶ料理コーチ&つぶつぶマザー

JUNKO.

 



 


PS

私は、横浜料理コーチの臼井まりこさん宅に、泊まらせてらっていました。セミナー翌朝、『あるものでいい?』と、

さらっと用意してくれた、朝ごはん。美味しかったー

(注:お宿ではありません。)