【レシピ】野菜ミニ寿司風のアイディア! | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

こんにちは。

 

埼玉県狭山市の「狭山de雑穀ごはん」主宰・つぶつぶマザーの坂野純子です。2023年10月から早稲田本校と合わせて活動しています。

 

50代からの働く女子応援!

 

毎日の食から、遊びと仕事のパフォーマンスが変わる雑穀と野菜のヴィーガン料理「未来食つぶつぶ」を伝えています。

 

昨日ご紹介した、ゆず大根で、友達が美味しそうな野菜寿司を作ってくれました!これは、みんなにも見せた〜い!と思ってご紹介です!

 

 

 

 

 

 

ミニ寿司風の出来上がり!

 

昨日、紹介したのが、こちらのゆず大根。まだ読んでいない方は、昨日の記事は、こちら>>
 

 

 

 

 

この写真を見た料理コーチ仲間の臼井まりこさん(つぶつぶキッチン横浜Ricoで検索してね)が、FBでコメントくれました!
 

 

 

 

 

 

そして、その勢いは止まらず、美味しそうな写真とアイディアをうまくまとめてアップしてくれました!

 

 

 

どれも、美味しそう!ぜひ、やってみてね!

 

 

 

料理を楽しく作りたい人、募集!

 

まりこさんと私の組み合わせは、アイディアの宝庫です。
これやっちゃう?やってみよ!が、お互いに刺激を受けて、溢れまくる! シンプルな料理で、遊ぶ天才だな〜って思います。笑

それは、料理のシンプルさと、最高の美味しさを知っているからこそ、遊べる!楽しめる!

そして、ワクワクすることが大好きだから。

このワクワクを、普段お昼はシゴトがあって、料理教室に行けないよーという方にも知ってほしい!

と、思い、早稲田本校にて【夜レッスン】をオープンします!

まだ企画中です。が、何時からなら、みんな来れるのかなぁ、、が、今、わからない・・(そこ!笑)

早稲田の夜レッスン、いきたいよ〜、ちょっと興味ある!という方、下記からメッセージくださいね。何時からがいいのかな、、お声を聞かせてほしいです!
 

 

 

 

 

一緒に、料理を愉しむ仲間を

募集しています音譜

 

ワクワクドキドキ、

あなたに逢えるのを

楽しみにしています!!!


手料理で、学びで、きらめく♪
大人女子のための食育プランナー
つぶつぶマザーJUNKO 坂野純子