「がっつり楽しみます!前編」アトピッ子ママScene1受講後の変化 レポ  | 50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

50代からの雑穀野菜料理教室*ヤマトナデシコcooking 東京早稲田・埼玉狭山

雑穀と野菜が主役のビーガン料理「未来食つぶつぶ」をツールに、「食からの私革新」を実践的にサポートします。現在は、東京早稲田のつぶつぶ料理教室早稲田本校講師。★つぶつぶマザー坂野純子(さかの じゅんこ)

おはようございます。

大人女子の食育プランナー
つぶつぶマザー坂野純子です。


昨日、一昨日と、
つぶつぶマザーの研修でした。
全国からのマザーが集合♪
とても充実した2日間で、エネルギーフル満点です♪


さて、今日は、
昨年12月下旬に「未来食セミナーScene1@狭山」
受講された方からの、3週間後のレポートをご紹介します。

タイトルは「がっつり楽しみます!」です。笑
タイトルを読んだだけで、愉しそうなイメージが
できちゃいますね。

仮に、Kさん。小学生のお二人の娘さんのママさんです。
お二人ともアレルギーの症状があり、
お姉ちゃんはもう落ち着き、
妹さんが只今、最中!

さて、どんな風にがっつり楽しんでいるのか、
読んでくださいね。

では、前編です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(ここから)

毎日、とにかく作って食べてます。
家族もあっという間に、
つぶつぶのごはんとお味噌汁とふりかけとお漬物のベース食に
なじみました。
もう朝の支度の楽なことったら(笑)
味つけもおいしいといってくれて…
本当にうれしいです(涙)


主人はお味噌汁と青のりごま塩がお気に入り。
私はもちキビポテトに感動☆なんでしょう、
あのバターのような風味。

長女は自分でお味噌汁やつぶぷるクリーム、
葛りんごを作って、
レシピを小学校の自主学ノートにせっせとイラスト入りで
かいています。
次女は豆味噌つきおにぎりとフルーツ入りつぶぷるが
お気に入りです。

娘たちと甘いものを食べる時間が幸せで幸せで。
私も娘たちもずいぶん我慢してきたんだな…
ずっと無理してきたんだ…と。
つぶつぶに出会ってよかった。
どんどん作りますよ~スイーツ(笑)


甘酒を買って、甘酒粒プルクリームやパンケーキも
作ってみました。
パンケーキの甘さ、香ばしさ、おなかへのたまり具合に
家族騒然!大興奮!(笑)
買い足した甘酒デザートの本を見ながら、
次はこれかな~と、うっとり顔の長女(笑)

もちキビを単独で土鍋で炊いてみました。
我ながらおいしく炊けました。
えらいのはもちキビと土鍋ととろ火マットなんですけどね(笑)
ごまやえごま、焼き塩は素焼きの焙ろくが大活躍。

そしてついに、可愛い3合炊きの炊飯器と、
フードプロセッサーを買いました(にやり)
味噌を正確に測れる道具や、デジタルはかりも。

夜、残った家事を片付ける前に、
景気づけにつぶぷるクリームを大きく一口。
元気が出て、家事終わらせた後お風呂に入ると、
なんだか手も体もしっとりすべすべ、なんかふっくら白く見える…
ヒエ粉LOVE♪今度はアワでためしてみようっと。

作りたいものがいっぱいあって、
できた食べ物が本当においしくて、幸せです。
せっかく自己投資したのだから、
がっつり楽しむことにします♪


まだまだお肉もお魚もリクエストがあるので料理してますが、
全然焦る気持ちがないのも不思議…。

(ここまで)
~~~~~~~~~~~~~~
いただいたメールは
この倍くらいの内容です。

作って、食べて、楽しんでいる様子がた~くさん
届いたので、こちらで抜粋させてもらいました。

そして、お子さんの体調はどう変わっていったのか・・

続きは明日です!
おたのしみに。

埼玉は晴天です、
今日も愉しい1日を☆

坂野純子


ps.

リニューアルオープンした
「つぶつぶカフェ×ボナ!つぶつぶ」の
ディナーのコースのオプション、チョコパフェ♪

小さいガラスの器の中に、
たくさんの味が折り重なってギュッと
つまっている。
お・い・し~~~~~~!!!
お昼のパフェとは、またちがって、
うーん、『大人のパフェ』です・笑

おでかけしてみてくださいね。

http://b-tubutubu.com/?_ga=1.152493434.2138139336.1429178095





*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

狭山でも、つぶつぶカフェのおいしさを体感できます♪
最初の一歩は、オイシイ!たのしい!を味わう
『おいしいつぶつぶ雑穀料理体感会』@狭山!
2月15日(月) 11:00~ 19:00~の2回開催
      特別価格 2000円

       *体感会って?詳細はこちら↓↓
   https://www.tsubutsubu.jp/LP/taikan_sakano_2/

      


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

1日で変わる!
私・こども・家族の可能性を開く食事の理論と料理レッスン。
「未来食セミナーScene1」
次回は、2月13日(土曜)29日(月曜)です。
詳しくはこちら。
 ↓
https://www.tubutubu-seminar.jp/?_ga=1.230874591.1317273913.1350373217

    只今「おいしいベジ完全攻略キャンペーン」
          開催中!

    


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....