ストイックな「7」 | 兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

兵庫・大阪 数秘とカラーセラピーを取り入れた心理カウンセリングとカラーアドバイスであなたの心と身体のお悩み解決のお手伝いをします

10年のカウンセリング歴、病院の外来クラークでの患者さんへの対応スキルを活かして、お客さまの気持ちに寄り添いながら、生活に役立つカラーアドバイスと、人間関係・家族関係のお悩みを解決するセッションを行っています。

色と数字で人と暮らしを豊かにする
女性のための癒しサロン “ほっ”と・るーむ Saya
主宰 色彩生活ナビゲーター☆はるかです。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

先週、イチロー選手が引退を発表し驚きましたが、

年運気が「7」だったので、納得の行動でした。

 

年運気「7」は、休息、内省、自立の時。

仕事面での悩みが増え、退職を考えやすい年です。

 

 

2018年5月、マリナーズの

「スペシャルアシスタントアドバイザー(会長付特別補佐)」となり

選手として活躍することはなくなったあたりから

そろそろかな~と思っていましたが、

今年選手として復帰。

 

よかった!と思ったのも束の間、

現役引退を発表。

 

このスピード感もさすがBN7らしいなと

思い切りのよさを感じました。

 

「7」は、決めたら切り替えが早いですからね。

 

運気8に向けて、

もう何か次への思いが湧いてきているかも。

 

 

私がイチロー選手と聞いてすぐに思い浮かぶのが

「ストイック」ということ。

 

王貞治さんも、イチロー選手の野球に対する姿勢について

とことんストイックに取り組むと仰っていました。

 

イチロー選手を語る時、その言葉は外せないように思います。

 

 

引退記者会見は、

DN4(22)、BN7らしさが出でいた

イチローさんらしいお話しぶりでしたね。

 

22日生まれの

小さい時から大きな夢を持ち、

達成していく気質と

 

BN7の

夢を叶えるためにストイックに取り組む姿勢。

 

これが日本人野手初のメジャーリーガー

イチロー選手を生み、メジャーで

18年間も活躍した実績を残すこととなりました。

 

さすがだなと感服しきりです。

 

またイチロー選手が引退したこの試合で、

同じくBN7の菊池雄星投手が登板し、

メジャーデビューを果たしたというのも

何かの縁を感じました。

 

 

菊池雄星選手は

DN8(17日生まれ)、BN7、TN5と

とてもイチローさんと似ている数字を持っておられます。

 

17日生まれの

「1」の自我の強さとプライドと、

「7」の洞察力と探求心を持ち、

自分の夢を達成していくというあたりは

イチローさんの姿を継承していくのかもしれませんね。

 

活躍を願っています。