こんにちは!さぁやです。

 

 

 

去年クリスマス前に沖縄本島へ

1週間のワーケーションに行ってきました。

 

 

 

 

ワーケーションとは

ワーク(労働)&バケーション(休暇)

が合わさった造語ですね。

 

 

 

 

 

 

以前から目指していた

ワークスタイルでしたが

 

リモートワークの普及で

ますます場所の概念がなくなり

 

私は特に完全な休日もないし

どこでも仕事をしているので

 

働きやすくなりました。

 

 

今回も一人旅の予定だったのですが

オーストラリアで仲良くなった友達に

声をかけたら

 

「行く!!」

 

の即答でした笑

一緒にワーケーショントリップにいくことに♪

 

 

 

 

 

ひとみ(友達の名前)は数年前からすでに

外資系企業でリモートワークをしていて

場所はどこでも良いワークスタイルを確立。

 

 

英語もペラペラでTOEICは990点!!

凄すぎます。

 

 

 

ひとみとの出会いは2015年

バイロンベイで受けたヨガレッスンでした。

 

 

 

私はバイロンに行った当初

英語が全く話せなくて

 

 

オージーに話しかけられても

「I don't speak English very well」

と逃げるように避けていました。

 

 

でもそんな私を見てひとみは

 

「もうそれ言うのやめたほうがいい。

英語話せるようになりたいんでしょ?」

 

と初対面の私にバシっと言ってくれたんです。

 

 

私はそれで目が覚めて

英語に積極的になることができました。

 

 

今でも感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

バイロンで一緒に過ごしたのは

たった2日間だったのですが

 

お互い意気投合することが多くて!!

 

 

以前ブログにも書いてます。

 

 

なんか一生懸命で可愛いなw

 

 

 

 

 

今でもいつもベストなタイミングで

場所に捉われずに会える

旅好きの自由な友人の1人です♡

 

 

 

ゴールドコーストでパーティーしたり

メルボルンでロードトリップしたり

茅ヶ崎で焼き鳥を食べに行ったり

 

 

 

 

 

今回は沖縄でワーケーション。

 

 

選んだお宿は

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

 

 

 

キッチンやワークスペース

オーシャンビューのお風呂なども付いていて

ワーケーションにピッタリなホテルでしたピンクハート

 

 
 
フルーツのサービスもあり嬉しかったです。
 
 
 
 

お互い仕事の時間を大切にし

時間が合うときは

 

どこかに出かけたり

お料理したり。

 
 
常備されていた器を最大限活用w
 
 
 
 

しかも今回の滞在は

 

お互い英語で会話!!

 

これが最高に楽しかった♡

 
 
 
 

後は、2人ともアートも好きなので

絵を書いたりもして

最高のワーケーションでした。

 

 

 

久しぶりの水彩画。

もっと絵も描きたいな〜!!

 
 

 

 

 

 

これからどんどん

こんなスタイルで

働いていきたい。

 

 

 

環境も一緒にいる人も選びながら

人生&仕事を自由に楽しく

クリエイトしてける時代。

 

 

 

これからワーケーションのホテルとか

プランとかどんどん増えそうですね。

楽しみですキラキラ

 

 

 

 

 

あなたもオンラインで講座を開催しませんか?

これからの時代必要となるセルフケア術です。

 

セルフリトリートインストラクター養成講座
《さぁや6期》

 

※オンライン×2回講座です。

 

日時 1月23日(土)9:00〜12:30

   1月30(土)9:00〜12:30

 

《1回目》

 

1月23日(土)

9:00-9:30 オリエンテーション 

9:30-10:20 講座①

10:20-10:50 簡単なヨガや呼吸法

10:50-11:40 講座②

11:40-12:30 講座③ 

 

《2日目》

 

1月30日(土)

 

9:00-9:30 (簡単なヨガや呼吸法)

9:30-10:20 講座④

10:20:-11:10講座⑤

11:10-12:00講座⑥

マインドフルネス瞑想含む

12:00-12:30講座⑤(ビジネス講座)

 

 

2週間後に受講者メンバーで

ZOOMシェア会(自由参加)を開催します。

 

■料金

66,000円 (AUD 800 )

税込・電子ディプロマ込み

 

長谷川エレナ朋美さんから

ディプロマが発行されます!!

 

※テキスト本は別途料金になります。 

●予めテキスト本である

自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート

-日常から離れて心と体をリセットする31のワーク-

の本は別途でご購入頂下さいませ。  

 

■人数 6名

 

お申し込みはこちら

 

 

 

「おこもり期間は

自分と向き合う最適なタイミング!!」

 

というあなたはこちらのコンテンツを!!↓