こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

 

今年初めてのセルフリトリート™️を行いました。

 

 

 

 

 

セルフリトリート™️とは

 

一人で行うリトリートなのですが

 

これって特別なことではなくて

 

皆さんにも定期的に行ってほしいものなのですキラキラ

 

 

 

私もちょうど年末年始の激務を終え

 

お家に一人きりというタイミングが

 

やってきたので!!おねがいラブおねがいラブ

 

↑私一人時間が大好きなのでワクワクするんです♡

   

 

 

 

今回は1dayセルフリトリートをしてみました。

 

(本来は2日間かけて行います)

 

 

 

 

その様子を初めてVLOG風に撮ってみました♪

 

 

 

 

 https://youtu.be/Wetyz2rh6bk

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの動画のブログを書いてくださりました(感謝 !!)

 

 

エレナさん↓


 

 

セルフリトリート™️マスターインストラクター

町田ゆかりさん↓


 

 

 

 

セルフリトリート™️は

 

日常に対しての咀嚼タイム

 

だと思っています。

 

 

漠然としている事や

なんとなくで感じているものを

噛み砕いて消化できるようにする事

 

 

 

 

・今の私の体はどんな感じ?

・価値観ってどう?

・着地点ってどこにある?

・最近心に毒感じてない?

・今の私が向かいたい先はどこ?

・時間の使い方はどう?

・人間関係で見直すところない?

・家の中はどう?心地いい?

・自分に癒しって足りてる?

 

 

 

ざっと挙げましたが

 

 

わざわざ自分時間を作って

 

自分と向き合ってみると

 

 

 

自分に対して沢山質問が出るし

 

それに対して正直に答えていく過程で

 

心がゆるんでいくんです。

 

 

 

 

この正直にというのがポイントで

 

頭で考えて出した答えって

 

後々モヤモヤに繋がってしまいます。

 

 

 

心に正直に

 

「いいんだよ〜

 

私には正直に言ってみな!」

 

と自分の味方になり

 

 

 

「実はね・・私」

 

と心の答えを導き出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはつまりセルフコーチングですね。

 

 

 

 

セルフリトリート™️をすると

 

自分と仲良くなり

 

自分の事が愛おしくなるんです。

 

 

 

 

 

そして動画でも言っていますが

 

ワークを終えると

 

胸がきゅ〜んとして

 

自分の内側が愛や感謝で

 

いっぱいになるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

この気持ちって

 

本当に幸せで

 

これこそが生きている豊かさだと思います。

 


 

 

 

 

何か沢山のものを得ていくのも幸せですが

 

この気持ちをどれだけ多く持てるかで

 

幸せ度は増していくと思いませんか?

 

 

 

 



 

 

でも、私たちは

 

ついつい日常に流されて

 

こんな気持ちをどこかに

 

忘れてしまう事があるので

 

 

 

定期的なセルフリトリートで

 

自分自身を取り戻す!

 

 

 

   



セルフリトリート™️を

 

実際どんな風に行うのかは

 

是非動画を見てくださいねラブラブ

 

 

 

 

瞑想にオススメのアイテムも紹介しています♪

 

 







 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリートHPが完成致しました!

 

 

 

 

こちらセルフリトリート™️マスターインストラクターの

良子さんが作成してくださったのです。

素晴らしい〜ラブキラキラキラキラキラキラ

 

スマホも十分素敵なのですが

是非PCで見て頂きたいです♡

 

 

本の購入はこちら↓

 

 

 

 

開催WSはこちら↓

 

 

【2/29(土)】セルフリトリートインストラクター養成講座 in葉山 

満席

 

【 3/21(土)】セルフリトリートインストラクター養成講座 in ゴールドコースト 

 

 

 

お問合せはこちら↓

lokahiyoga428@gmail.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズ

BEAUTY LIFE by LUMIERE selection


 

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 BEAUTY LIFE by LUMIERE selection インスタグラムはこちら↓

 

 Self retreat インスタグラムはこちら↓

 Follow me星星星