こんにちは!さぁやです。

 

 




 

今日はケアンズで過ごした

年越しの事を書きます。

 

 

 




かれこれオーストラリアに住んで4年目ですが

ここ4年はずっと

オーストラリアで年越しをしています。

 

 




 

オーストラリアは今が真夏なので

年越しが寒くないのが

今でもちょっと違和感を感じます笑

 

 


シドニーなどの大都市は

カウントダウンの花火が有名ですが

 

ケアンズは花火も結構小規模で

すぐに終わっちゃうww

 








 

もう1つ、

私の印象ですが

 

こちらはクリスマスがメイン!なので

カウントダウンはそこまで

重要なイベントという感じもしません。

 

 

 

 





 



さて、私のカウントダウンですが

大好きなフィッツロイアイランドという

小さな島で友達カップルと

キャンプをして過ごしました。

 




フィッツロイはケアンズから

ボートで40分くらいの所にある島です。

 

【秘島】ケアンズのフィッツロイ島とは?

手付かずのサンゴに太古の熱帯雨林

 

 






 

キャンプといっても

ディナーはレストランに行こう爆笑

と言っていたのですが

 

予約いっぱいで入れずガーン

 




持ってきたチーズやフルーツ、クラッカーなどで

ディナーを済ませることになってしまいました笑  






 

 

音楽をガンガンかけて

火を起こして


結果大盛り上がり♪










レストランの隣でクラブイベントも

行われていたのですが

 


「こっちの音楽の方がセンスが良い!!」

 


と言って色んな人が来てくれてw





カウントダウンも集まったみんなで

過ごすことが出来て

中々面白い夜となりました爆笑

 

 

 



 




 

 

私のバケットリストの1つ。

 

小さい頃に読んだアメリカの絵本に登場した


【キャンプファイヤーでマシュマロを焼くこと】

 


今までする機会が無くて

やっと出来て感動〜♡


※味は甘すぎて、もういいかなww






 

 

 

 




そして次の日はちよっと早起きして


今年のテーマをビーチで書き




【ビューティーライフダイアリー2020】 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001224/ 

・A5サイズ:5390円(税込) 
・A6サイズ:4290円(税込)








 

朝から海に出かけました。






天気にも恵まれて最高ラブラブ






ダイビングで魚突きをして




 

その魚を餌に鯛を釣り上げました!!

 

 





 

ナニガイ(ヨコフエダイ)

レッドエンペラー(センネンダイ)



という高級魚なんです。



どちらも70センチオーバー‼︎ラブ

 

 

 



動画はインスタに載せてるので

是非ご覧くださいキラキラ


魚を釣り上げた動画










実は釣りって忍耐が必要だから

 

あまり得意じゃありませんでしたが

 

単純ですが、一気に好きになりました♡

 


釣れると楽しい!

 

 

 



こちらの魚はもちろん頂きます!



次の日にみんなで

フィッシュタコスパーティーをしました星


美味しかったぁ〜キラキラ





 






大好きな仲間たちと


笑って飲んで潜って釣って

 

凄くエキサイティングな年越し。

 



アクティブ好きな私には

堪らない過ごし方ですやしの木










男性陣がそれぞれボートを持っているので

 

現地集合、現地解散

 

という自由な感じも好きw

 



みんなありがとうキラキラ









 

 

皆さんもケアンズ来た時は

 

フィッツロイアイランド

行ってみて下さいね♪



世界遺産フィッツロイ島クルーズ


 

ハイキングも出来るし

海のアクティビティもあります。

 

ホテルもレストランもありますよー!

 

 


 

 

 




 

 

 

 

開催WSはこちら↓

 

 

【2/29(土)】セルフリトリートインストラクター養成講座 in葉山 

5名満席→1名枠追加しました。満席

 

【 3/21(土)】セルフリトリートインストラクター養成講座 in ゴールドコースト 

 

 

 

お問合せはこちら↓

lokahiyoga428@gmail.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズLUMIERE SELECTIN

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 Lumiere selection インスタグラムはこちら↓

 

 Self retreat インスタグラムはこちら↓

 Follow me星星星