前回の続き。
おやつ〜ホールでの集団遊び
絵本の後は自分のテーブルで、おやつを食べます。
きちんと膝を揃えて待って、みんなと同じタイミングで手をぱっちんして、いただきますが出来ていました
私は離れて見ていたのですが、一緒についているお友達のママに、ずーっとふざけたことを話しかけていて、申し訳なかったです
先生が、お茶を配り始めると、
おちゃ、いらなーい、ゲヘヘヘ
みたいに大きな声でふざけて?叫んでいました……
その後、先生が、
👩🏫お片付けした人は、手を洗って、廊下に並んでください
と言っていましたが、
娘はお片付けして手を洗い、廊下には並ばずに私のところに来てしまいましたが、
2歳児クラスの後半ともなると、3つの指示には従えるってことですね。すごいですね。
集団遊び
教室からホールへ移動して、しっぽ取りをしました。
娘は楽しく走り回っていましたが、ゲームが終わる最後に、自分からオニの先生に、しっぽを渡していました
どういうことなのか…
2回戦目は、娘もしっぽは付いたまま終えたので、先生が、
👩🏫しっぽのついている人の勝ちー
というと、娘はヤッターと万歳していたので、ルールはわかっていそう…
ホールから教室へ移り、椅子取りゲームをしました。
娘も音楽に合わせて回っていましたが、音楽が止まってか、座るまでに時間がかかるのです。
普通、音楽が止まったら、ささっと椅子に座りますよね?
3周目には、絶対に座れる時間があったのに、座らずに負けていました…
多分、わざと負けた感じ…
しっぽ取りゲームといい、何なんだ……
勝負に3周目で敗れてからは、減らした椅子を隅っこに片付けた。、かかっているエビカニクスの音楽に合わせて踊ったり、忙しそうに活動していました…
なんなんですかね、このわざと負ける行動。
自信がないから、勝負したくないのかな?
勝ちにこだわりがなさそうであることは、わかりました
運動のかけっこは頑張っていたので、意外…
負けず嫌いかと思ってた。