得したはずだったのに、 別に損してないけど損した気分になった話 | 海外で働くための英語&フランス語学習記録

海外で働くための英語&フランス語学習記録

経歴:新卒→日本4年→大学院(日本3年&中国1年)→仏語圏3年→フィリピン2ヶ月→日本2年→仏語圏2年
英仏語レベル:
仏検2(2006,11)
TOEIC 775(2015, 7)
DELF B2(2018,6)
IELTS 6.5(2019,1&2)
TOEFL 79(2019,2)
TCF B2(2021,2)
DALF C1 (2022,9)←New!

今年最初の記事で、去年最後の買い物で、

実写版『美女と野獣』と『シンデレラ』DVDの2本組を買った話を書きました。

 

写真の左の方がそれ。

 

22900FCFA(約4600円)で、だいたい1本13000FCFAが相場らしきことを考えるとお得に買えてやった!^^と思ってたら、

この2本に他の3本を追加した5本セットで37900FCFAを見つけてしまった。

ショック・・・

 

何がムカつくって、

それぞれはバラ売りしてなくて、先に買ったのと被ってない3本もこの5本セットを買わないことにはおそらく手に入らないってこと。

マレフィセントは見たいからなー

たぶん買ってまうなー