早起きできないワケ | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですクローバー


いつも

遅寝遅起き

の私ですが…。


( ̄▽ ̄)


photo:01

今朝は、急遽、超早起きが決まったので、
早めに寝て、なんと、4時半起きにチャレンジ。
まごまごしていたので、駅に着いたのは結局
6時前でしたが…。。


photo:02

明るくなるのが早くなり、寒さも和らいだので、
冬の早起きに比べれば、比較的ラクでした。
これがずっと続けられればいいのですが…。。
なかなか、その気になりにくいのが大きな課題。
デキる経営者は早起きが多いと言いますが、
遅寝遅起きのデキる経営者が誕生してもいいのでは
ないか、くらいに思っているうちは、ダメですね。


ちゃんとした理由がないと、夜は2時寝、
朝は8時くらいまで平気で寝てしまうので、
(睡眠時間は割と短くても平気です)
そろそろ診断士試験に向けて本気で勉強すべく、
早起きをするか?!と思うその気持ちは立派、
なのですが、なかなか行動まで至らないんです。
ちゃんと早起きされる方は本当にすごいです。


また、コンビニ店舗を相手にする仕事ですから、
ある程度夜中に強くないと…というのもあります。
オーナーさんが夜型の場合もありますしね。
朝型だとしても、朝はピークタイムのお店も多く、
忙しいですから…。。


なんて言い訳じみたことを言って、
夜中まで起きているうちは、おそらくずっと
今のままなんでしょうね。

22時に寝るなんてもったいない!

と思っているのが、大元の
感情なので、そこが変わらないうちは、きっと
遅寝遅起きが続くのだと思います。。。


そろそろこのグダグダ記事は終わりにして、
今日もセミナー、お客さま対応、打ち合わせ、
研修、そしてまたセミナー、と、夜まで
ノンストップなので、気合いを入れて、
1日を存分に楽しみます!




皆さまの、1クリック応援でこのブログに
10ポイントが入ります(1日1回のみですが…)。
直球のお願いですが、ぜひぜひ、応援、
よろしくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村