「アレ」がキライなワケ | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやですひらめき電球
昨日の記事で、たくさんの温かいお言葉をいただき、
とても嬉しかったです。ありがとうございます!
のどを「あー」と開けると、やはり扁桃腺が大きく
腫れ上がっており、いったん収束に向かっていたのが、
再び大きく存在感をアピールしていたのでした。

風邪ではないようで一安心ですが、やっぱり
のどの違和感は慣れなくて、1日じゅう
嫌な気持ちになっていました。
今日も、うがいを欠かさずやろうと思います。


さて、今日の本題。
といっても、今日は余談です(笑)。


私は、とうもろこしが大好きなのですが…得意げ

photo:01


photo:02


職場の先輩から、長野県産のとうもろこし
いただきました!すっごくツヤツヤキラキラしてます♪
生で食べられると聞き、本当に食べてみたら、
すっごく自然な甘さが口の中に広がって、おいしいアップ
ちょうど、土日に清里でも甘いとうもろこしを頂き、
参加していた7名みんなで感動していた矢先の
プレゼントだったので、とても嬉しかったです☆


軽井沢にしろ、清里にしろ、避暑地と呼ばれる場所の
とうもろこしはなぜこんなにおいしいのでしょう…。
寒暖差があるからとか?!これからレンジで温めて、
甘みをかみしめたいと思いますキラキラ


で、好物があれば、嫌いな物もありまして…。


私をよく知っている方はご存知だと思いますが、

キノコタマネギ
キノコねぎ


が、ワタクシ、大嫌いなのですショック!
特にタマネギは、本当にイヤ…汗


何にでも入ってるジャンと言われればそれまでですが、
そんなの関係ねぇ!ばりに、それを避ける
プロフェッショナルでもありますグッド!

何だか偉そうだけど、単にお子様なだけです。。



ねぎやタマネギの何が嫌いなのか、というと、
そんなの考えたくもないので(笑)、

「存在自体がキライ」

と、よく言うのですが、最近は食感がダメなんだな、と
自覚するようになりました。


なぜかというと、例えばカレーやシチューなどに
入っているタマネギは、トロトロになるまで煮込むと、
外見がすこーし(あくまですこーし、ですが)
残っていても、食べられるとわかったからです。


ですので、どんなに

「タマネギ、炒めたら甘いじゃん!」

と言われても、食感が残っていたら、
絶対にダメなのです…。


ネギは、タマネギほどではなく、例えばカップヌードルに
入っているものなら、あまり気にせず食べます。
でも、大きく、太いものはやはり苦手ですガーン


総じて、好き嫌いはダメ、とわかっていますが、
それでも、過去、葱坊主畑に落ちて、1週間、
ネギのにおいが取れなかった苦しみから、
ネギという名の食べ物は、食べたくないのが本音ですブタネコ


すみません、今日はくだらない記事でしたね。。
ここではお話できませんが、ちょっと衝撃的なことが
あったので、少々気持ちが不安定になっております。。
今日発売になったAKB48のアルバム「1830m」を聴いて
明日も仕事頑張ろうっと!!