自分メンテナンス | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやですあせる

photo:01


先日から、中小企業診断士試験の2年目講座を
申し込む気マンマンだったのに、その詳細がまだ
WEBでアップされておらず、何だかもやもやしています。
11日には申し込み開始、と書かれていたのになー。
◯ECさんにいつから申し込み開始なのか、
問い合わせをしましたが、担当の方が既に不在であり、
回答は明日に持ち越しされました。残念!


さて、診断士やCFP®など、資格試験の勉強の再開を
今月末にしようと考えているので、その間は、
9月8日「社労士スキルアップ研究会」で話す内容の
ジェットコースタースライド(※)を作成したり、
統括支部の研修や勉強会に出席したり…と、久々に
社労士としての研鑽をしっかり積もうと考えております。


やはり、今年も社労士を目指して試験を受ける方が
周りに、また、ブロガーさんに、たくさん
いらっしゃるので、彼らが

社労士を目指してよかった!

と思えるように、私たちこそ勉強を続けていかなければ
ならないと考えています。


また、今週末には相方の故郷、つくばへ行き、
義父、義母と再会しつつ、水戸の整骨院で
カラダのメンテナンスをしてくる予定です。
特に私は、肩こりが本当にひどく、先方から
「ぜひ来てください」と言われる状態…。
ひどいと仕事や生活に支障をきたすときもあるので、
定期的なメンテナンスは必要だなあ、と実感します。


美容院にヘッドスパもしに行きたいなあ…音譜


最近まで、あまり自分自身をいたわってこられず、
また、ここに来てくださる皆さまにも、
たくさんの心配をおかけしているので、
(本当にありがとうございますキラキラ
あと2週間ほどの期間を、

「自分メンテナンス期間」

として、有効に活用したいです( ´ ▽ ` )ノ。


社労士試験を受けられる皆さまも、残りの期間は
わずかですが、ご自身の健康が何より第一なので、
カラダをいたわりつつ、最後の追い込みファイトです~!



(※)ジェットコースタースライド

さやさや語(笑)。
PowerPointのスライドショーを駆使して、
早いときで1秒間に1枚という速さで、スライドを
めくる行動。または、そのスライド。
数ヶ月前の「プラスオン・ネットワーク」勉強会で
5分プレゼンの際に使用してみた技術(笑)。



<告知>
いつもお世話になっている、士業のWEB集客アドバイザー、
エノモトさんこと榎本 元さんの書籍、
「アメブロPerfectGuideBook」の発売記念キャンペーンが
21日、22日に実施されます~!!
この本、どんどんアメブロを活用したい私にとって、
すごく楽しみ♪♪

$社労士&防災士「さやさや」のダラダラ日記