元気が一番! | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやです音譜
今日から、東京では社労士の事務指定講習
B日程がスタートしております。
参加されている皆さま、ファイトです~!!
そして、今年の社労士本試験も、もうすぐですね!
勉強、本当にお疲れさまです。超直前期は、
とにかく同じ問題を繰り返し解く!!
私もこの時期はそうしていました。


私は…というと、2週間前からのどに違和感があって、
声が出しづらいです。もともと扁桃腺が腫れやすく、
のどの奥がパンパンに腫れていたのですが、
イソジンうがいを毎日実施して、なんとか
少しずつ回復してきました。


ただ、またしても違和感が…ガーン
風邪をひいたかなあ…叫び
それとも、清里旅行で笑いまくったから(笑)、
のどに負担がかかったのかな…。
今週は特に人員がカツカツで、病院に行く時間が
取れず、憶測だけがぐるぐる巡る状態です。


そんな状態から、今週は絶対に仕事を休めないので、
ちゃんと睡眠時間を確保して、乗り切らなければ!ひらめき電球


仕事、勉強、遊び…何をするにしても、
元気でいることが大事です。
逆に言うと、健康でなければ、何も満足に出来ない。
最近は、毎日のようにそれを実感します。


話をすることが多い仕事なので、
のどを痛めてしまうだけでも致命傷だったりします。


私にとっての身近な敵は、やはり「風邪」。


いろんな方にお会いするので、割と頻繁に
手洗いとうがいはやっていますが、それでも
完全には防ぎきれません。だからこそ、睡眠など、
体力の回復は大事だなー、と思っています。


ここ数ヶ月は、診断士試験はじめ、各種試験の
勉強も重ねていたので、かなり無理をしたなあ…と
反省をしていますが(笑)、なんとか体調を大きく
崩すことなく過ごせています。


ですが、やはり油断は禁物。


ちょっとした不摂生で、あっという間に体調が
崩れてしまうので、今後こそ健康に配慮して
仕事や勉強に取り組みたいです。


ここで「◯◯勉強するぞー!」などと連続で
宣言していて、ただでさえ、皆さまにご心配を
おかけしているので(いつもありがとうございます)、
体調を崩して「やっぱりね…」と言われないように
しなければ、ですね(笑)得意げ


社労士試験はじめ、各種試験を受けられる皆さま、
残り3日、事務指定講習を受けられる皆さま、
他の試験や仕事にプライベートに打ち込む皆さま、
お互いに体調は万全にして、取り組んでいきましょう!