神社こんにちは神社

めにはさやかにみえねども~神さまと仲良くなる方法~
あなたと神さまをつなぐ仲人のはたなかさやかです。

 

 

今日から断食3日目!

 

 

 

初日のレポはこちら

 

 

今日は体重と運動のことを書きます!

 

 

 

ちなみに、今の体重は62.4kg。

 

 

 

この写真(夏だけどファスティング前と同体重)から-2.5kg(3日目朝)。

 

 

ちなみに、

0日目64.9

1日目64.0

2日目63.4

3日目62.4

という感じで、

 

すとととーんと落ちてます。

 

 

ネットで調べたファスティングの体験談は、

1週間で2キロぐらいしか落ちないという話もあったので、

ちょっと驚いております。

 

 

 

せっかくデトックスするんだから健康的にならねば!

という意識になったのも大きな変化です。

 

 

というわけで、

現在の朝のルーティーンは、

 

 

朝起きたら

酵素ドリンクを飲んで

 

 

こちらの肩甲骨はがしストレッチを。

 

 

 

 

 

午前中は

お風呂に入って本読んで

たくさん水を飲み、

 

Photo by Anastasiya Pavlova on Unsplash

 

 

 

 

昼にまた酵素ドリンク。

 

 

 

ケトン体が溜まりすぎるのを防ぐために

少しは身体を動かした方がいいって書いてあったので

 

 

 

だいたい3時すぎに

仕事の気分転換をかねて約30分の散歩。

 

 

Photo by Arek Adeoye on Unsplash

 

 

 

 

 

あとは、気分でワイドスクワットとかの筋トレをちまちま。

 

 

夜も6時過ぎと寝る前に酵素ドリンク。

寝る前は還元塩を入れて飲みます。

 

 

だいたい11時ぐらいに電池が切れて就寝。

 

(夜起きてられない代わりに朝は5時ぐらいに目が覚めます。

←二度したり携帯触ったりして布団から出るのは7時だけど)

 

 

 

 

 

とまあ、こんなゆるーい感じの日々なので、

そんなに痩せると思ってませんでした。

 

ちなみに、まだ便通はありません。

 

 

もしかしたら、肩甲骨はがしのおかげで

褐色脂肪細胞が活発になってるのかもしれん。

 

 

言われてみれば

お布団はいってからのポカポカ感や

朝起きた時のポカポカ感がちょっと違和感があって。

 

 

寝てても、4時ぐらいに

布団が暑くて蹴とばして目が覚める。(笑)

 

だから、基礎体温が上がってるんですね。

 

ということは、

基礎代謝が上がってるってことなので、

やっぱりそれもあって3日でー2.5Kgなのかなと思います。

 

 

 

というわけで、いつも目標にしていた体重58kgまでサクッと行きそうだなーって感じてます。

あくまで体重は副産物なのですが、とても楽しみー!