まるちゃんの近況報告 | デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

デグーのティモシー♪ ねずみじゃないんだよ!

可愛いリチャードソンジリスのまるちゃんを愛でる自己満ブログです(╹◡╹)

調子が悪くなったり良くなったりを繰り返していたまるちゃんですが、ついになにも食べなくなりましたショボーン


先日、チョロの介護の時にもお世話になった方に「特別食」をお願いし、ありがたい事に分けていただきましたおねがい

その時はまだ食べる元気があり、少しずつですが食べました。




まるちゃんはある程度食べ物にも気を遣って育ててきましたが食べなくなった今はそんな事は言ってられません。


お豆腐やスイカ、スイカジュース、離乳食用の人参やかぼちゃペースト、豆乳など食べられそうなものはいろいろ試しました。


最初は食べてくれましたが、今はこれらも受け付けなくなりお水を少し飲むだけです。


せめて水分だけはとポカリをだいぶ薄めたもをシリンジで飲ませたら多少は飲んでくれました


かなり痩せ細って体力もないのに部屋んぽだけはしたがりますイヒ

坊にもちょっかいを出しますデレデレ


病院で点滴などの処置も可能ですが、性格的にもまるちゃんは生命の流れに逆らわず自然体にいつも通りの生活を送る方がよいと判断して見守る事にしました。


お世話係はお家でできる限りのサポートをしていきたいと思いますスター